ほめて頂き…ウフフっ | coroの日常 (44才最終日に孫みたいな息子産んじゃいました)

coroの日常 (44才最終日に孫みたいな息子産んじゃいました)

43歳でスピード結婚し、44歳最終日に出産しました。日記がわりに日々の出来事を書いてます。
R5.7月にチビ君は6歳、私は51歳になりました。パパはR6,4月で54歳になりました。R2、4月に乳癌(ステージ1)が見つかり手術しました。

庭の柿の木から

花が落ち初めました


柿の花、見た事あります

ポップコーンみたいです

チビ君が落ち出すと喜びます

「今日も大量にポップコーン落ちてる

お掃除しようっ」

ホウキとちり取り持って

ウキウキ~ヽ(*´∀`*)ノ



私とパパは、うんざりですけど

(;><)メンドクサッ



全部落ちきるまで

毎日毎日掃き掃除しなきゃ

いけません(汗)



お休みの日は

パパとチビ君が掃除してくれます

チビ君には楽しい掃除です



チビ君の声は

大きくてよく通ります

ご年配方々から

「元気ね~」

「楽しそうに学校行ってるね」

など声をかけてもらいます




そして

柿の花の掃除をほめて頂きました

パパのお手伝いをする姿は

お利口さんに見えて

わざわざお菓子を届けて頂いたり



大きな声で近所迷惑かな?と

気になってたんで

ホッとしたし、嬉しかったです



いつも掃除大変でしょ?と

掃き掃除も手伝って頂き

チビ君をほめてもらい

嬉しいです



チビ君、外で頑張って

家でだらけるタイプです

まぁ、私達に甘えてるんでしょう

そして、私達は厳しいかな?



欲目を除いても

いいこに育ってくれてます

厳しい私達に育てられ

チビ君も大変だろうと思います



これでいいのか?

私達の子育てを悩みながらの

生活ですが

保育園の発表会や

小学校の入学式をテレビで見て

ほめてくださるご近所さん



そして

いつも厳しく接してくれる

(優しく、時に厳しく)

友達たちが

チビ君の成長を喜んでくれる

泣いちゃうよ…私



チビ君のお陰で

ご近所さんとも話す機会が

増えたしねぇ



私は隣町が実家なんで

誰が誰かわかりませんでした

「○○さんとこのお嫁さんで

○○さんとこの娘さんなの」

田舎のお年寄りの情報はすごい



とりあえず笑顔で挨拶しとけばOK!

じゃない(笑)



8年経って

ある程度は把握できましたが

まだまだ慣れない(笑)

チビ君のお陰でご近所付き合いが

柔らか~く出来ています




GW前に学校で

お漏らししちゃったんです

急いだんだけどね

ちょっと濡らしたみたい

下校時間だから、そのまま帰っても

大丈夫だったんだけど

「何かあれば先生に話す」を

遂行しちゃいまして



保健室からパンツとズボンを借り

帰ってきました



ズボンは洗濯して返却

パンツは新品を返却になってます

昨日持たせたら

言われる前に保健室に返却に

行けたようで

担任先生からほめて頂きました

(連絡帳に書いてありました)




大人になると

ほめてもらう事って少ない

いやいや…なくなるよね



チビ君の事で

私がほめてもらえた用で

嬉しく思います

自分がほめてもらうより

余計に嬉しいかなっ(笑)




あれして、これして

それダメ、これダメ…

一日中、注意してる(汗)

うんざりする時もあるんだけど

まだまだ6歳

出来なくてOK、出来たら💮で(笑)



誉め上手になって

子育てをしないといけないな~と

思っています

(*^^*)