鼻をとる | coroの日常 (44才最終日に孫みたいな息子産んじゃいました)

coroの日常 (44才最終日に孫みたいな息子産んじゃいました)

43歳でスピード結婚し、44歳最終日に出産しました。日記がわりに日々の出来事を書いてます。
R6.7月に息子は7歳、私は52歳になりました。パパはR6,4月で54歳になりました。R2、4月に乳癌(ステージ1)が見つかり手術しました。

やっと鼻をとれるようになり

回復が早くて喜んでましたが

(昨年秋あたりから)



慣れたら、面倒くさがり

とらなくなりました…(汗)



朝から、鼻をとりなさい!で

長々と話をする事に

気持ち悪いならとれよって

思うんですが



子供って

やりたがる事がちぐはぐ

じゃないですか?



簡単な事を面倒くさがるのに

それ、やらないで!ってのを

(時間かかったりするやつ)

やりたがる



気持ち悪いなら、鼻をとれ!!

これだけで朝の時間をもってかれました

(;><)モゥ



面倒くさがる事を

面倒くさいですが

言ってやらないといけない(汗)



子育ては面倒くさいの連続ですね

うちのチビ君だけ?

身近で見てた甥っ子達が

育てやすい子だったのでね



しかし

何をしても「可愛い、愛しい」が

待ってるんで

(*^^*)ヨシヨシ



笑顔で登園するのを見送ると

ホッとします



切り替えが早いし

叱られたり、嫌な事があっても

機嫌の回復が早いので

こちらが助かります



シュンと落ち込む姿は

可哀想で見てらんないもんね~



私の子供の頃は

しばらく落ち込んでないと

反省してないと言われました



↑これは嫌です

嫌な事を引きずるのは

無駄だと思います



チビ君には笑顔で過ごして欲しい

大人が気持ちを切り替えれば

OKだと思っています

叱るのも、叱られるのもお互い様っ