ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

本日は自分の日記です。

 

image

 

先週、いってまいりました。

ゼロイチ算数教室のインストラクター

キラキラ女子の

はるちゃん先生のお話会に。

 

 

 

はるちゃん先生って

すごくきれいに微笑うひとなんです。

 

 

 

それは

ゼロイチインストラクターに

なったからかもしれない。

(↓ゼロイチインストラクター募集のお知らせ)

深掘りする、指導者になる | 子どもから未来の発想力を引き出す (zero1.info)

 

 

あさこ先生をはじめ

インストラクターの皆さんそろって

とてもあでやかに微笑まれるんです。

 

 

 

華こぼれる

 

そんな表現が

本当に似合います。

 

自分の中に咲いた花を取り出して

微笑みの中に

混ぜている感じがしています。

 

 

 

はるちゃん先生の場合も

もともと、自分の中に

その宝物が隠れていたのは

間違いないと思っています。

 

さてさて、そんなはるちゃん先生、

今回はどんぐり倶楽部のお話を

してくださるということで

あそびに行きがてら

参加してまいりました。

 

お絵描き算数教室のお話会 (wix.com)

 

 

 

 

 

 

お話会の場所が自宅から

割と近かったのですが

 

 

私のクルマの運転は

人一倍注意が必要らしい(家族談)ので

 

 

緊張致しました。

何かあってからでは遅いですから。

 

 

 

初めての場所で

ちょっと長めの運転。

 

 

ドキドキしながら

ハンドルを握っていました。

 

 

image

 

 

 

会場には

はるちゃんの子どもさんをはじめ

何人かのお子さんが

いらっしゃったのですが

 

 

その子たちと

遊んでお話会が終わるのを

待っていました。

トランプの神経衰弱もしましたが

子どもは強かった!

 

 

 

子どもたちが遊ぶ中で、

はるちゃん先生の声が静かに流れていきます。

 

 

小さい子も大きい子も

お母さんの姿を確かめながら

いっしょに遊んだり、

お母さんのところへ行ってみたり。

 

 

お話会では

お母さんたちも実際に

どんぐり問題に取り組んで

どんなものかを体験なさっていました。

 

 

 

小学校時代に

自分の興味のあることを見つけ

仲間を探し

チャレンジするには

どんぐり問題はいいと思っています。

 

 

勿論、親から見た

心配な点もあるかと思います。

はるちゃん先生、その辺は

丁寧にお答えしていた感じがします。

 

 

 

ひとりひとり

持っている原石は違います。

 

しかしその原石は

もろく、つぶれやすいのです。

 

 

親の想いと本当の意味での自由が

子どもを守ります。

 

どんぐり倶楽部は

そのお手伝いができると思っています。

 

 

 

 

はるちゃん先生、

ありがとうございました。

とても楽しかったです!

 

 

 

 

 

蛇足ですが、

この日、ちゃんと車を運転し

帰宅し、車庫入れまできちんとしました!

 

だれにも迷惑を

かけませんでした!

 

 

帰宅後、それを旦那に報告したときの

旦那の一言…

 

「よかった…。

(留守にしている間)心配し過ぎて

生きた心地もしなかった・・」

 

 

 

 

 

めっちゃもやもやしたんですけどむかっ

 

 

 

 

本日の日記は以上です。

お読みいただき

ありがとうございました。