ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

本日は次女ハリネズミ

家庭学習の記録です。

 

image

最近は暑いので

お花を買うのは我慢しています。

 

ヒマワリがきれいな季節なので

見に行きたいなあ。

 

 

<6mx64>

どっこい小学校では夏休みを利用して

南極へ修学旅行に行きます。
この小学校の生徒は52%が女の子です。
今度の修学旅行には女の子の95%、

男の子の98%が参加します。
では、全体では何%の生徒が

修学旅行を欠席することになりますか。

 

image

 

 

今年修学旅行の次女。

このご時世、

ちゃんと行けるかが心配なようです。

 

ハリネズミ「南極いけるのって、いいなあ」

 

 

 

南極行くのは

今はちょっと無理だから

アイス食べるくらいで

南極行った気になってください。

 

 

問題を選ぶとき

なんとなくイメージが固まってきたようで

どっこい小学校の

設定もそこそこに

取組んでいました。

 

何度か描きなおしの跡があるものの

一つのイメージに向かって

描いていたのが分かります。

 

 

 

添削していただきました。

いつものように

動画を静止画にして

ブログに掲載しています。

 

 

添削していただいているのは

こちら。

 

 

 

image

 

image

 

image

 

問題を解く時間は

そんなにかかっていませんが

 

 

おやつは

問題に挑戦する前

解き終わった後

合わせて30分以上

かかったのではないでしょうか。

 

 

小学6年生

おやつへの執着

半端ない。

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。