ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

本日は

 

 

父の日プレゼント

 
の記録の記事にしたいと思います。
 
image
 
次女ハリネズミ
人に何かしてあげたり
喜ばせたりするのが好きなようで
 
 
誰かの誕生日
父の日
母の日など
 
 
色々と
気を配ってくれる。
 
 
小学生なんだけど
その辺は
親戚の気配りおばちゃん並み。
 
 
ハリネズミ「?
なーんーかー
言ーっーたーかーなー?」
 
滝汗「いえ、いえ、別にっ!」
 
今年の母の日にも
嬉しいプレゼントをたくさんもらった。
 
 
そして父の日。
 
 
 
ハリネズミ「とーちゃんにさあ
何あげようか?
焼肉でも食べに行く?」
 
ショボーン「最近、第3次成長期で
とーちゃんの
お腹周りが激しく成長しててさあ、
あんまり焼肉は
食べないほうがいいと思うんだよね。」
 
ハリネズミロップイヤー「やっぱりー!」
 
長女ロップイヤー次女ハリネズミ
これには賛成した。
本当は二人とも
焼肉屋さんに行きたかったようなんだけど
そこは
 
 
 
 
 
ロップイヤーハリネズミ「ほんとは(焼肉屋さんに)
いきたかったけど
とーちゃんのために
 

我慢!

したんだよ!

分かってね、そこらへん!」

 
 
…ということで、
焼肉屋さんは我慢
したそう。
麗しい娘の愛。
旦那氏にも
心より感じていただきたいと思う。
 
 
 
手作りプレゼントは
長女が請け負ってくれた。
 
100均で材料をそろえ、
ハーバリウムを作ってくれた。
ラッピングもしてくれた。
 
今回、冒頭の写真なのだが
テグスを使わずに作ったので
形を整えるのが
大変だったよう。
 
 
えー「テグス、買ってこればよかったのに」
 
ロップイヤー「忘れてたの!」
 
中3女子、こんなので
大丈夫かなあ。
母はただただ、心配だゾ。
 
 
 
ハーバリウム自体は
こんな感じ。
 
image
 
 
ロップイヤー「かーちゃん、
写真撮るの下手だねえ!」
 
えーん「言わないでよー!」
 
 
長女に取っては
久しぶりのハンドメイド。
楽しかったそうなので
こちらもよかったかな。
 
 
 
長女の定期テスト(期末)が
終わったら、
何かおいしいものでも
食べに行こうかしら。
 
 
本日もお読みいただき
ありがとうございました。