ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

本日はお知らせです。

 

 

image

先日焼いた

ホットケーキ。

しつこいようですが、

よく焼きます。

 

 

焦げなかったホットケーキ。

次女ハリネズミ

ハリネズミ「かーちゃんにしては

珍しいよね」

 

といってたホットケーキ。

長女ロップイヤー

ロップイヤー「焼きムラがあるよねえ」

といいながら食べてたもの。

 

ハリネズミ「かーちゃん、今日の記事は?」

 

そうでした、本題にうつります。

 

明日なんですが

あさこ先生の

『ゼロイチほっとカフェ』

が開催されます。

ご興味のある方は

どうぞご参加ください。

 

 

リンクはこちらです。

 

 

どんぐり問題、

むずかしそうだな

 

 

 

そう思っておられる方

たくさんおられると思うんです。

 

 

 

だいじょーぶ!

 

 

 

だって

最初は解けなくて

当たり前です。

だって、自分がそういう風に

出来てないんだもの。

 

 

 

段々できるようになります。

 

どんな子も絶対です。

(進化のスピードに差はありますが)

 

だって,人間の子どもは

進化するように

初期設定されてますから。

 

 

どんぐり問題は

問題を解きながら

自分と向かい合う時間を

作り出します。

 

 

その時間の中で

子ども自身が

興味のある対象を見つけ

自分の中のタネを探して

心の中にある畑の中に

植えていくのです。

 

 

 

少なくとも私は

そう思っています。

 

 

ですから

保護者の方も

子どもさんと一緒に

どんぐり問題を

解かれることをお勧めします。

 

自分でもよくわかっていなかった

自分の好きなもの

興味のあるものが

浮き彫りになってきます。

 

 

 

さらにおまけとして

物事を説明するのに

上手になる!(らしい)

 

という特典付き!

 

じゃあ

どうやったら

どんぐり問題に

取組めるようになるの?

 

そう思った方。

是非、ゼロイチほっとカフェに

ご参加ください。

 

きっと、ご参考になる

経験談が聞けると思います。

インストラクターの先生方が

お伝えくださいます。

 

 

本日の記事はここまで。

お読みいただき

ありがとうございました。