ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

本日は長女の

最近のお気に入りの

食べ物についての記事です。

 

image

 

新年度が間もなく始まるというのに

未だに宿題プリントが

残っている長女ロップイヤー

 

ロップイヤー「だってさあ、理科のプリントが

30枚くらいあったんだよ!」

「春休みでも毎日部活で

体がしんどかったの!」

 

えー「そんなのはさっさと

片づけて、自分のしたいことを

したほうがいいと思うよ~」

 

 

もともとロングスリーパーで

生後一か月未満、

新生児のころから

7時間睡眠とか

ありえない睡眠時間を

記録していた長女。

もちろん、その間

一回も起きない。

 

 

今でもそれは健在で

一日8時間睡眠では

足らない模様。

 

高校受験を控えた今、

こんな風では困る…。

今年一年、どうするかは

大きな悩み。

 

 

ショボーン「課題もいいけどさ、

それよりほかに

やることあると思うしさ、

 

ちょっとチャレンジしてみたいなーとか

おもわへん?」

 

 

 

ロップイヤー「なんで?」

 

えー「明らかに勉強時間が

足らないと思うんだよね。

自分ではそう思わない?」

 

ロップイヤー「べつにー」

 

 

ショボーンあせる

 

 

人間、興味を持ったことしか

伸びないようにできているので

 

いろんなことに興味を持って

果敢にチャレンジしていただきたいので

ございますけど

 

ここ1年の座学に関しては

できるまでのプロセスを

大事にしながら

課題を要求されたレベルまで

こなすというのも

大事になってくると

思うんだけどなー。

 

 

 

ロップイヤー「はいはい!

毎日おなじこと

聞かされて

耳タコでタコ

そのうち耳がおかしくなります!」

(かりかり)

 

 

ニヒヒ「ん?」

 

長女のところから

カリカリという音が聞こえる…。

 

 

ムキー「まーたー食べてる!」

 

 

ロップイヤー「いいじゃーん!」

 

 

長女が食べているのは

豆乳シュレッドチーズを

オーブントースターで焼いたもの。

 

今は、マリンフードさんの

こちらを使っています。

 

 

 

 

 

マルサンアイさんからも

出ています。

 

 

 

長女は

乳製品の血液検査の数値は

正常(ほぼゼロ)ですが

生乳換算50mlくらいで

湿疹が出ます。

IgEは1000前後です。

 

 

なので

今までチーズが食べられなくて

ピザがお預けだったのですが

この

 

ヴィーガン用シュレッドチーズ

豆乳シュレッドチーズ

なら、ピザを食べることが

できるようになったのです。

 

 

ロップイヤー「すごくうれしかったのです。

ほかの人にとっては

大したことじゃなくても

 

ピザが食べられるというのは

私にとっては

とっても嬉しいことだったのです。

 

マリンフードさん

マルサンアイさん

ありがとうございます!」

 

 

 

 

この乳製品アレルギー対応の

チーズを購入してから

おやつ代わりに

焼いて食べたり

パンに乗っけて焼いたり

 

チーズっぽいメニューを

満喫している長女。

 

それは親としては

とてもうれしいこと。

 

長女の笑顔が

こちらの心まで

ほぐしてくれます。

 

とはいうものの、

こそこそ隠れて食べないでね。

ホントに必要な時

ないのは困るんですよ。

よろしくお願いね、長女!