ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

子どもたちの成長を

綴っています。

 

うさぎオッドアイ猫「連休のご報告をします!」

 

うさぎ「連休は高速道路が

どこも込んでいて

とーちゃんが!

運転するの大変そうでした!」

 

オッドアイ猫「かーちゃんは

車の中で寝てるしね・・・」

「とーちゃんが一生懸命

運転してるのにね」

 

ショボーン「なんかさあ、今回

車の中で寝ちゃったんだよね。

疲れてたのかなあ」

「普段は運転する人に悪いから

寝ないようにしてるんだよ!」

 

爆  笑「今回の連休は

キャンプに行きました!

 

キャンプ飯は、美味しかったよ!

炭火の難しさ、

美味しさを再確認できました。

飯盒で無事にご飯を炊けたのが

良かったかな。

 

image

こんなのも作ってみました。

チーズがダメなので、

マヨネーズを使ってみました。

 

それよりキャンプ場で

こんな子たちに出会えて

よかったーーーーー!」

 

キャンプ場で出会った子たち下矢印

imageimage

 

ショボーン「あれ?

ニワトリさんもいたんだけど

撮り忘れた!

かわいい子だったのにー!」

 

うさぎ「わすれんぼ!」

 

オッドアイ猫「おうまさん、

触っても怒らなかったので

嬉しかった!

大きい子に乗ってみたかったなあ」

 

image

うさぎ「馬って

顔長いのに、上手に食べるね・・」

 

食べるといえばこんなことも!

 

 

image

これは、アユの串うちの

方法だそうです。

木型にはめて串を打つ、

簡単にできそうな方法。

 

 

実際にくしを打ってるところを

見ましたが

小学生くらいの可愛いお嬢さんが

簡単そうにやっていました。

 

うさぎ「私、やらない!

アユ触るの、怖い!」

 

てへぺろ「そんなこと言わずに

やってみたら?

楽しいかもよ?」

 

オッドアイ猫「簡単そうだけど

魚にくしを打つのは

普通にやったほうが

いいような気がする」

「串打つの、別に難しくないし」

 

うさぎ「そんなの、

オッドアイ猫ちゃんだけだから!ムカムカ

 

 

うさぎ「連休楽しかったなー!

学校休みだし、ご飯美味しいし」

 

えー「給食は美味しくないの?」

 

うさぎ「うーん、まあまあ」

「今年の連休は

そんなに宿題なかったし」

 

 

ショボーン「私は連休はほどほどでいいよ」

「おやつは子どもが勝手に食べるし

ご飯は一人前食べるし」

 

「意外とびっくりしたのが

トイレットペーパーの減り方!

子どもが一日中ウチにいると

めっちゃ減るんですけど!」

 

オッドアイ猫うさぎ「気のせいだってー」

 

えー「いや、めっちゃ減ったから!

なんか気が付くと、

トイレットペーパーを新しいの入れてるの」

 

うさぎ「それさあ、かーちゃんが

紙の残りが少なくなると

入れ替えるからじゃないの?」

 

 

プンプン「そうじゃないと

トイレットペーパーを

棚からテキトーに出して

床に置いて使うからでしょ!」

 

オッドアイ猫「紙が無くなったら

入れ替えておくけど

かーちゃんが

入れ替えておいてくれた方が

私は楽」

 

うさぎ「まあね」

 

 

ニコニコ「まあ、長い連休だったけど

怪我もなく

無事に過ごせたから

良かったね」

 

ニヤリ「多少、いやなこともあったけど

それも勉強、

いろんなことを知る

きっかけになるよね」

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。