ブログにお越しいただきありがとうございます。

小学生女子二人に

翻弄されながら暮らしています。

 

 

台風をはじめ

地震、長雨、様々な災害が

身の回りで起こっています。

 

亡くなった方の報道を見るたびに

何とも言えない気持ちになります。

どうか、穏やかな日が早く来ますように。

そうお祈りをさせていただいております。

 

ほんのわずかではありますが

募金もしようと決めました。

必要な人に届くよう、

お願いしてこようと思います。image

 

長女も次女も

それなりに成長してくれている、

今日この頃。

有難いことだと思います。

 

そしてワタクシは

 

 

 

 

第3次成長期に突入いたしました。

 

 

 

この第3次成長期、

身長は伸びず

体重が増えるという

有難くない特徴があります。

 

体重だけではなく、

ほかのところも成長できるといいな、

と思っています。

image

今年の夏休み、

長女は手芸にひたすらいそしんでいた。

 

この、ぬいぐるみに

マントをつけてみたり

 

宿題の作品作りに

いそしんでみたり

 

かぎ針で細編みを

やたらあんでみたり

 

暑すぎて、ばてそうな中

創作活動に励んでいた。

夏休みの作品として

学校に提出したのはこちら。

image

このバッグには

マスコットとしてこんなのもつけてみました。

image

このイチゴのマスコット、

長女曰く

「暇だから作った」

らしいが、

本体より

「かわいい!」

と言われて、複雑な気分になったとのこと。

 

 

そんなこともあるさね。

 

自分で作ったバッグ、

大事にしてくれるかな。