imageブログにお越しいただき

ありがとうございます。

小学生女子二人の

日々の記録です。

 

 

暑くなりました。

子どもたちは、今のところ

無事に生活しています。

有難いことだと思います。

 

最近、各地で地震が起こっていたり

いたましい事件が続いていたりして

心が揺れるときがあります。

 

地震については

避けようがありませんが

出来る限りの

備蓄は心がけるようにしています。

 

 

「かーちゃん、

マジックライス、

 

もうすぐ賞味期限が切れるよー」

 

と、長女の声。

 

「そうみたいー」

と備蓄品を出して並べているのは

次女のようだ・・・

 

 

廊下に並べているので

歩くところがないんだけど

次女は気が付いていなさそうだしなあ。

 

並べて遊んでるし・・・・えーん

 

 

ドンッちょっと、ちょっとまて!

賞味期限が、もうすぐ切れる??

マジックライス、いつ買ったんだっけ??

滝汗もう、そんな昔だっけ?

 

注)マジックライスの賞味期限は約5年です。

 

 

備蓄を使わなくてもいいのは

有難いですが

この夏は、ちょっとずつ、マジックライスを

消費していかなくてはなりません。

どうしようかなー。