ブログにお立ち寄りいただき、

ありがとうございます

本日、駄ネタです。

・・まあ、いつもどうでもいいネタですが

本日、いつもよりいっそう、

駄ネタ指数、高いです。

 

不快に思われた方、

どうぞ、ここでストップしてくださいませ。

 

IMG_4294.jpg

 

週末、お風呂上がりのことです。

 

なんやかんや

遊びすぎたイモコとイモミ。

 

 

「かーちゃん、髪の毛洗ってー」

「かーちゃん、髪の毛ー拭いて」

「かーちゃん、髪の毛乾かしてー」

 

びっくりほんとにもう!

疲れたときだけ、

かーちゃん!って呼ぶんだから!

かーちゃんは、魔法使いじゃないぞ!

プンプンプンプンプンプン

 

 

 

とはいうものの、

 

疲れてしまうと

所かまわず寝てしまう、次女イモミ。

 

疲れてしまうと、うずくまって

固まってしまう(でも寝ない)長女イモコ。

 

 

そのままにしておくと

余計メンドクサイことになるので

 

手早く、子どもたちを拭き、

髪を乾かして

 

寝る支度をさせる。

 

子どもたちは

体は動かなくても

口は動くので

 

 

 

それはもう、

何から何まで

話す、話す、話す。

 

 

その日に遊んだことから

ほしい漫画のことから

お小遣いをためて、何を買う、だとか

 

 

まあ、よく口が回るもんです。

 

 

その時、長女がいたあたりから

 

微妙な音が・・・・汗

 

 

なんとなく、高い音が。

 

長女はそ知らぬふりで

話を続けていたが

 

 

私と次女は、一瞬、目を合わせる。

 

 

 

 

(聞いたよね?)

(うん、聞いた聞いた)

(イモ子ちゃん、なんかさあーーー)

プジャンプ小プー

・・・(゚_゚i)

 

 

 

 

長女は人前でナニをすることは
あまりないのだけど
 
音もどっちかっていうと
控えめなんだけど
 
その時はなかなか
いろいろ
ご立派だった。
 
 
ナニとか、ナニとか。
それを無言で、次女と確認する。
 
 
 
そんな感じで
次女とアイコンタクトをしたとき。

 

 

 

次女からもナニの音が。クサいクサい

 

 

こちらはトロンボーンの音・・・

みたいなのが出てました。

 

 

 

もう!!!

姉妹そろって!

 

イモコとイモミ、

時間差双子みたいなところがありますが

こんなところだけ

そろわなくてもいいのに!

 

 

 

 

すかし…選手権があったら

キミタチ、エントリーできないから!

 

もう少し、お上品な

行動(❓)を取ってください。

曲がりなりにも女の子なんだから!