ブログにお越しいただき

ありがとうございます

 

食欲魔人が

食欲魔人の小学生と

共に暮らしております。

その記録です。

 

 

image

 

世の中はすっかり

初夏なのですけど

 

ここのところ

しばらく

いいお花に

巡り合っていません。

 

ちょっと寂しいです。

そのうち、夏の花に

出会えるといいなと思います。

 

 

 

IMG_5219.jpg

 

<3mx10>

恐竜卵チョコレートが100円で

売ってあります。

ガメラ君はこのチョコを3個

買いたいのですが、120円しか持っていません。

ガメラ君のお小遣いが

一日で30円だとすると

あと何日我慢すれば買えるでしょう。

 

 

父親が一文ずつ読んでいます。

 

この問題、次女にとっては

「ガメラ君」

が一番の難関だったようだ。

 

どんぐり問題は

長女が楽しそうに絵を描くので

次女はちょっと

引け目を感じているらしい。

 

 

今回は考えて

考えて

考えた挙句

 

 

お星さま

 

になった。

しかも、チョコはハンドメイドで

一粒一粒味が違うんだそうで。

 

描きあがってから

説明してくれた。

絵図のほうは

ちょっと惜しいのだけど

そんな妄想がようやく

次女から出てきてくれたかと思うと

かーちゃんはうれしいよ!

 

此のところ

どんぐり問題に対して

逃げ腰になっていただけに

この辺の変化がうれしい。

 

・・って

どんだけ低レベルやねん!