ブログにお立ち寄りいただき、
ありがとうございます。
 
小学生女子二人の
日常の記録です。
 
{E782B0FB-5111-4AFB-B7F4-624ACE6E424B}

今は、長女と次女

一緒に遊びに行くけれど

 

来年からどうしよう。

 

・・・(-。-;)

外遊びができなくなる??

次女一人ではまだ、心配だし。

 

 

今住んでいるところは

比較的安全だとは思うけど

 

電車一本で

結構なところまで行けてしまう。

 

外遊びをしてくれる子たちも

あまりいない、

部活動をする子が

沢山いる地域。

 

のんきに外遊びをしてくれる子は

そんなにいない地域。

今ではそれが普通だけどね。

 

 

でも、そんなのが普通、

というのに

抵抗があるんだけどなー。

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

<5mx45>

今日は滞空時間を競う

全国CD飛ばしの日です。

飛ばし屋君はかっとび君の3倍

ふんわりくんはかっとび君の

1/3倍の滞空時間でした。


また、飛ばし屋君とふんわりくんの

滞空時間を合わせると

1分30秒でした。

ではかっとび君の滞空時間は

どれくらいだったのでしょう。

 

{0E54059D-5BDD-4746-8363-246BA878C05C}
わかっても丁寧に描くという
一点に絞って描かれている。
 
 
平日の取り組みだったような気がするので、
疲れもあるだろうし、
お気に入りのお菓子がなくて
ちょっとブルーだったかもしれない。
(そもそも、これは、自分たちが
食べちゃうのが悪いと思うんだけど)
 
あと こんな風に描くのは
「やりたくない問題から
逃げているとき」。
 
・・・Ψ(`∀´)
そんなときも、あるわいな。
 
 
やってない問題を探すと
マッコーザットー太平洋往復問題
レッドカードホワイトカード問題
時計問題(時計算)
ふわふわサイダー問題
図形王国問題
など。
 
まだまだあるけど
残りすぎかしら。
一応、糸山先生の合格ラインだと
小学校卒業までに570問解く、
というのがあるんだけど
 
この時期だし、
なるようにしかならないよね
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)