ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
小学生女子の育児記録です
 
また、手先不器用母の
自己懺悔記録でもあります。
 
 
しばらくは
小学生の
春休みリセット期間の記録となります。
 
普段、学校や親やなんやかんやで
圧迫されておりますので、
のんびりだらりと過ごしております。
 
 
今日はこちら。
 
{18600F5A-83DD-41A5-BCCE-CC4BE88C2719}
知人の子どもさんが
この春から小学生になられるので、
長女イモコは
 
 
はりきって
はりきって
はりきって
プレゼントを作った。
 
 
ご飯も食べずに。
 
 
 
イモコ心の声。
(毎日、代り映えしない、
好きでもないものを出されても、
ご飯を食べる気がしないよ)
(`ε´)
 
 

マスコットは春らしく

かわいいものにしたのかな?

 

と思っていたら

 

 

 

「前にやって

つくり方がわかっているものにした」

とのこと。

 

「前のときに、縫い目がそろわなかったときに

悔しい思いをしたから

今度は丁寧にやった。」

 

 

おお!!

イモコちゃん、1ポイントの成長!

(=⌒▽⌒=)

 

 

 

確かに、以前より丁寧に

仕上がってる!

 

 

夜も就寝ぎりぎりまで、

朝は早くからソーイングに励んで

疲れた、とも言わず、

 

 

 

頑張りました。

 

「家庭科の復習」

ばっちりです。

 

 

 

次女は、お手紙を書いたり

遊びの道具を探したり、

長女の邪魔をしたり

長女に邪険にされたりと

こちらもばっちりです。(なにが?)

 

 

 

 

 

「好きこそものの上手なれ」

学校の勉強はそこに

つなげていくことが大事だね。。