{B82C05E0-11E1-40E9-9B34-B98418355D23}

先日、図工の時間に描いたもの。

漫画ばかり描いてと思っていたが

授業でしたのは

 

 

 

「パラパラまんが」

 

だったそう。(゚_゚i)

但し長女が描いたのは

ヒトデ。

動く様子をパラパラ漫画にしたとのこと。

50コマくらい描くのが

しんどくなったので、

ヒトデにしたそう。

 

 

 

この辺、長女らしくて笑える。

 

<6mx10>

image

 
100円のかごに80円のサボテンと60円のメロンを
あわせて15こつめて1200円にしようと思います。
サボテンとメロンをそれぞれ何個詰めればいいでしょうか
 
休日の取り組み。
なのに、絵が丁寧じゃない。
それに、長女にしては時間がかかりすぎていた。
 
 
やり終わってから聞いてみた。
「なんか、時間かかりすぎてない?」
 
長女曰く
「んーーー。そうかなあ。
ひっ算は時間が かかったけど。」
 
 
筆算??
 
私、この問題に時間がかかったのは
宿題の、理科のノートまとめが
進まないからだと思っていたよ。
なんせ、ためた量が多すぎて!
毎日少しずつやっていたら
3学期終わっちゃうような気がしてるもん。
 
 
 
 
どうしてなんだろ。
キョロキョロ
長女、この手の問題は好きなんだけどね。
 
 
 
 
蛇足ながら
長女の絵の解説を
少しばかりさせていただきます。
絵図の説明ではありません。
 
 
「サボテンもメロンも
この値段では買えないから、
ストラップにしてみた」
「サン〇石だったら、
この値段でたぶんある!!!」
 
 
サン宝〇、とは娘たちが大好きな雑貨の
通販会社。
ここのカタログは、娘たちのバイブル。
アクセサリーやハンドスピナーが特価だったりして
小学生女子にとっては
あこがれの会社なのです。
 
 
小学生女子の実態が
よく出た問題となりました。