この三連休で、
 
娘たちの冬休みは終わりです。
 
娘たちの学校は3学期制なので、
初日は早くに帰ってきますが
2日目からは昼からも授業があります。
 
のんびり、布団と戯れている
今の生活で
授業に耐えられるかは
わかりません。
 
 
年末に
次女がけがをしたので
この冬休みは
室内遊びをメインに過ごしました。
 
年末には旅行も兼ねて
美味しいものをいただきました。
 
 
{A197F88E-4C6E-44F5-8719-6ACA6CCCD155}

 

ネットでたまたま見つけたところ、

だったんですが、

とてもおいしくて

ボリュームもあって

 

この鉄板焼きのほかにも

角煮があったり

お刺身があったり

デザートがあったり

 

翌朝には

とてもおいしい

お正月のごちそうがあったり。

 

 

 

奥様お手製の

黒豆とお漬物が絶品でした。

 

 

 

お料理ももちろんですが、

オーナーご夫妻の暖かな人柄が

とてもありがたく感じました。

 

奥様がまた私のあこがれで。

 

・・・て、こんなこと書くと

失礼に当たらないかしら。

(^▽^;)

 

 

 

この冬休みは

長女は折り紙をずっとしていて

大丈夫かと思ってました。

空いた時間は折り紙ばかりで

他のことに関心がないようだったので。

 

長女が折ったのは、

お正月らしく

こんなのとか

image

 

 

 

こんなの。下差し

これはダチョウで、

本人曰く

「失敗作だけど、オリジナル」

だそうです。

探すと似たのはありそうなんだけども

一応、オリジナル。

{0D208E4D-F806-40FC-8DA5-18FEEFA84563}
 
なぜ失敗かというと、
「ダチョウが自分で立たないから」
だそうで。
今回も写真を撮るために
紙の箱(これも作ったもの)に
足の先を突っ込んで
無理やり立たせてあります。
 
 
 
 
次女はこれを見て
「イモ子ちゃん、すごーい!!」
とはいうものの、何もせず。
ほしいものがあると
「イモ子ちゃん、作ってーーーー!」
といっておしまい。
お気楽な性格なのか、
はたまた
努力が嫌いなのか。えー?
 
 
 
先日、父子三人で
折り紙遊びをしていた時に
「おとーちゃんは  折り紙の鶴がおれない!」
ことを知ってしまった娘たち。
長女の衝撃は相当のものだったようで、
 
ぽかーーーん。
 
 
 
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
 
 
 
別に鶴の折り方を知らなくたって
生活に不自由はしないんだけどね。
( ̄▽+ ̄*)
 
旦那は旦那で
長女の折り紙が
自分より相当上だということを知って
 
 
(☆。☆)
びっくり。
 
 
のんびり過ごした
冬休みでした。