Twitter見てきました。

 

 

この方、長い間どんぐり(良質の算数文章題)

のブログを書いていらして

 

以前、拝見しました。

最近はおやめになるということだったのですが、

こちらのブログで

Twitterに移行されたことを

知りました。

 

で、さっそく、拝見しました。

 

 

 

おもしろーい!!

…と言うと失礼になるかも(>人<;)

多分、すごい失礼m(._.)m

ごめんなさいでございます



子どもたちがどんぐりに取り組んでいて

 

オトナがそれを見守って、

 

子どもが進化する。

 

 

自分で挑戦する。ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

人間の進化の仕方は

同じなのですね。

場所や人種が違っても。

 

 

アンカラママのブログはこちら

アンカラママの子育て2

  

 

IMG_4577.JPG

 

うちの子どもたちも

家庭学習として取り入れている、

「良質の算数文章題」、

通称「どんぐり問題」

 

 

 

これだけでいい、と言われる

先輩ママさんが多いけど、

 

 

 

ようやく、わかるようになってきた。

私の大いなる勘違いじゃなければいいけど。