{8981C415-3C2E-472E-9B3B-D06FC163A4A3}

今日も雨降り。


…だったけど



ちょうど、雨が上がってくれたので



芋掘り決行!


畑で
サツマイモを
掘らせていただきました。



サツマイモのほかに

{6018C985-CEC5-49CD-9C3E-73993EDD230A}

たくさんのカエルさん




ネズミのこども

コオロギ

カタツムリ🐌
…撮り忘れた(´-`).。oO



が、みんなで出迎えてくれました。



長女はよく働いた!

サツマイモの葉っぱを切り
マルチを外し
ゴミを拾い
サツマイモを掘り

落ちている芋を拾い
後片付けまできちんとしてた



次女は
みんなに   ネズミのこどもを🐭
見せてまわって


ネズミのこども🐀に
サツマイモを与え、
葉っぱで隠れ家を作り
みんなで可愛がっていた



…次女は何しに行ってたんだか。
(°▽°)



でも、一緒にいたひとから





その子が楽しかったんならいいんだよ



との一言をいただいたおかげで



ま、いっか。



…みたいな気分になれた。



そうかもね。
次女はネズミのこども🐭に会いにきたんだと
思えたから


何も言わなくてもいいかー。



帰宅してから、自分達で
長靴は洗ってもらいました。



ありがとうね😊
小2のおねーさんと、
小5のおねーさん。