{DA8E5AD7-9F5C-4DA1-AED6-92FB3E3D749D}

1mx97    正解
バッタのぴょんぴょん、ばさばさ、ぱたぱたの
3人が98円のサイダーを買うのにお金を出し合いましたが、皆で62円にしかなりませんでした。
足りないぶんは3人のおかあさんが出してくれることになりました。
では、お母さんは1人何円をだすことになりますか。



このタイプの問題も楽しんで解いているようです。
お金もゆっくり描いている感じがします。
今日は問題を父(旦那)に読んでもらい、
問題の途中で説明しようとして、父に止められていました。
最初、
ぴょんぴょん
の表記の仕方がわからなくて
書き直しをしています。

あ、よくみたら、
ぴょんひょん
だわ。
ははは 滝汗




あとは、バッタがうまく描けない!
といいながら描いていたようです。
たしかに、バッタには見えない(^~^)
あせるあせるあせる
が、頑張って描いたから、いいってことにしよう。ヽ(;▽;)

もう少し絵が大きいともっといいかもね。



最近は外遊びがしっかりできていたので、
楽しいようでした。さくらも綺麗に咲いていたしね。

今日も昨日も雨の合間をぬって遊んでました。
学校が本格的に始まったので
対策を練ります。
今年はちょっと積極的に
攻めにでないといけないかもしれないです。
子どもと共同戦線をはります。