たぶん、おかしい日記です。

本人がおかしいと思うところと  客観的に見ておかしいところと

違っている日記です。

一歩間違えたら、閉鎖された空間UFOに送り込まれそうな内容を含んでいます。

引きかえすならお早目に。

 

 

 

この頃、小4の長女・イモ子の週末の宿題は自主勉強星だ。

どんぐり問題を解いて 縮小コピーしてノートに貼っている。

 

先週、イモ子が解いたのを 夜中やや欠け月にコピーするのを忘れて

朝ごはんおにぎり前にコピーしに行った。

なんで忘れたか、というと

 

 

夜中、お酒を飲んでしまったから、です・・・・

 

 

 

呑む赤ワインつもりはなかったんだけど、

なんか飲んじゃったんだよねえ。

イモ子のことがかわいくないわけじゃないし、

自分の仕事を忘れていたわけじゃなくて、

寒さ雪だるまとアルコール白ワインに負けたの。

おかしいなあ。

呑んだら眠くなって、寝ちゃったんだよねzzz

何でかしらね。

 

 

 

知らないかもしれないけれど、

女の人は28歳あたりで 年を取るのがおしまい、なの。

後は、全部、気のせい。

髪に白髪が出たりするのも

悪戯好きな妖精さんが、夜中に出てきて、

悪さをしていくの。ニヒヒ

そういうことに、なってるの。



(^▽^;)☆-( ^-゚)vヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 そんなことを思いながら、時計をみる。


あ!

6:20!ぎりぎりだっ!

「あー!!しまった!急がなきゃ!」ショック

ぼやきながら、旦那の弁当を作り、

朝ごはんの支度をする。

 

鍋にある材料を切って放り込む。

だしパックを一緒にいれて、火にかける。

「みそ汁は、これで良し」

 

急がないと、子どもの登校時間に間に合わない。

こんな時に限って 自転車はパンクしているし、

車はガソリンがない。

コンビニに行くには、走って行くしかない。

 

その時、鍋が  しゅんしゅん言った。

材料が煮えたようだった。

「よかった!コンビニ行く前にできて、あとは味噌溶いて終わり!!」

 

勢い込んで鍋のふたを開けたら、中には褐色の液体が煮えていた。

 

 

 

「???」

ちょっと味見してみると、それはだしではなく、ほうじ茶お茶お茶の味がした。

「だしパックじゃなくて お茶のパックを入れたのか…」

 

 

愕然としたが、仕方がないのであったもので再度味噌汁を作り直す。

同時に イモ子を起こし、

「ごめん、イモ子!おきて!!!」

 

イモ子サツマイモは一発で起きた。

よほど、鬼気迫った声だったに違いない。

「かあちゃーん、なあに??」

イモ子の声は、寝ぼけていたんだけども、状況がわかると

さっと布団から出た。

 

「いいよ!あたし、お味噌汁仕上げとく!

かーちゃんは コピーおねがいね!」

何と頼もしい、イモ子の言葉!!

ここ最近は聞かれなかった言葉!!

(と思っているのは私だけで、外ではそこそこ頑張っているらしい)

 

イモ子にコピーを頼まなかったのは

朝早くで頭がちゃんとしてないことのほかに、

6:30にもなると 通勤の車で道路が込みかけるからだ。

朝は寒いし、ここは私が行ったほうが早いかも!

と思ったからだ。

 

 

外は寒かったけれど、頑張って走って行った。

身体がちゃんと起きていなくて、

ちょっと走ると足がもつれる。だっしゅ

 

コンビニいって帰宅したら、

イモ子と次女・イモ美が

ふたりで頑張って食事の支度を整えてくれていた

・・・といっても、お箸を並べたり、

お茶碗を並べたりしただけなんだけど。

漬物やいた乗りなんかも出してあったように思う。

味噌汁も出来上がっていたし、

時間ぎりぎりの時はありがたかった!!!

 

 

で、ここから子どもたちの時間が狂う。

いつもより喋りまくり

支度もゆっくりして

トイレなんかもゆっくり入り、

 

 

子どもたち、早起きしたのに、いつもよりも時間が無くなってしまった。

このあたり、ちょっと、怪しいなあ。

うちに時間を食べるお化けが出たのかもしれないなあ。

  

 

この日は、うちのトイレが込んでいて、

トイレの前に人が並ぶ事態となってしまった。

朝から緊急事態だと、トイレの時間もおかしくなるのかもしれない。