ちょっと前のことなんだけど。

 

 

IMG_3522.JPG

 

旦那がお花を買ってきました。

 

あわてて撮ったので、玄関に直置きアセアセ

ごめんよ旦那。

ごめんよ、お花さん。

 

 

お祝いのお花。

 

ありがたいなあ、と思いました。

旦那のお小遣いでシャンパンも買ってあった!!

 

 

下戸でありがたいのは、こんなとき。

ちょっと飲むだけで、いい気分。

お酒は好きなんだけど、

たくさん飲めないから、寂しかったんです。

 

でも、こんな時は 下戸でよかったなあ、なんて思うんですね。

旦那、ありがとうニコニコ

 

 

 

今は、小さな台の上においてます。

玄関先です。

うちで一番寒いので、もうーーー少おーし持ってくれないかしら。

大事なお花だからね。

 

 

  明日あたり、旦那の大好きなおかずを作ってあげようと思うんだけど、

最近は寒波のせいもあって、

食べたいものが

 

 

鍋!!

 

だったりするんだもんねえ。

鍋も好きだし、あったまるけど、たまには一日手をかけて作った

おかずとか、食べさせてあげたいと思うんですよね。

ちなみに今日は

 

★冬野菜の炒めもの 豆腐クリームソース添え

★一口厚揚げのネギソースかけ

★赤だしのお味噌汁

です。

 

昨日は鍋だったので、手抜きなんだけど、手抜きに見えないような

献立にしました。

(おそらく、子どもには手抜きってバレるんだけど)

 

 

子どもがお料理に関心を持ってくれて、

ちょっとずつ作れるようになってきたのはいいんだけど、

夕飯の手抜きがばれるようになると、ちょっと、もやもやするんですよね。

贅沢な悩みかもしれないですけど。