IMG_3499.JPG

 

<4mx11>右矢印正解

 

朝早く目覚めたハム太郎は どういうわけか、、突然もっと筋肉をつけようと思い、

どうしたら筋肉がつくのかを色々と調べました。

その結果、筋肉豆腐の半分がタンパク質で、そのたんぱく質の半分の半分が

筋肉になることを突き止めました。

では、100gの筋肉をつけるには、筋肉豆腐を何g食べるとよいでしょう。

 

 

 

 

おなじみ、筋肉豆腐の問題。

この日は

 

 

疲れているから、

 

と言って、お絵描きすることに決めたらしい。

 

「男子かけーん!」

といいながら、男の子を描いていた長女。

一応、パソコンに向かっているところを描いたのが、

とても楽しそうだった。

自分ではパソコンをいじることは、ほぼ、ないんだけどね。

学校でいじるだけだもん。

楽しくお絵描き、だった日でした。

 

 

 

お絵描きなので、漢字を使わなくてもいいわけじゃないからね!

漢字も適度に使ってほしいな、母としては。