IMG_3436.JPG

<1mx38>右矢印正解

5ほんのでんせんに でんせんがめが とまっています。

1ぽんめには8ひき にほんめには 11ぴき  3ぼんめには 14ひき 

4ほんめには 13ひき  5ほんめには 7ひきとまっています。

では、5ほんそれぞれのでんせんの まえから 6ばんめと

うしろから 5ばんめのあいだにいるかめを ぜんぶたすと なんびきになるでしょう。

 

 

今回は、でんせんがピンクハートピンクハートピンクハートになっているようで。

しかも、くっついているでんせんがめのおうち、も描いて

とても楽しそう。

問題はちゃんと聞いて、余裕をもって解けました。

これで、たぶん、でんせんがめの問題はない…と思います。

 記念(?)に 金森先生のところに  添削をお願いしようかしら。

 

 

★この記事を書いてから、添削をお願いしました。

イモ美にとって、初めての添削です。

 

ていねいに見ていただき、褒めてもらって、イモ美、大満足でした。