IMG_3303.JPG

<1mx34>右矢印わからん帳ショックなうさぎ

てんとうむししょうがっこうの 1ねんせい20にんが

あかぐみ  あおぐみ みどりぐみの3れつにならんでいます。

あかぐみは あおぐみより 5にんおおくて

みどりぐみは あかぐみより2にんすくないそうです。

ではあかぐみ あおぐみ みどりぐみの3れつは

それぞれなんにんずつがならんでいるのでしょうか。

 

 

なんだか落ち着かない日。やる気なしピスケ

特に何をする、ということもなかったのだけど、

この日はふたりとも、なんだかあれている日だった。

長女、次女二人仲良く わからん帳へ。

 

 

 

 

このところ、夜の就寝時間が遅くなっている。

朝の起床時間も遅くなっていて、

「遅いから、今日学校休むのかと思ったよー!」

というと、朝から泣いたりする。

別に、行きたくないのなら、無理していかなくてもいいと思っているので、

そのことを言うと、

「学校行くの!」

と言って、怒られる。

学校に行くのなら、それなりの覚悟がいると思うんだけどね。

それと、時間になったら動く、ということも。

そこまでの覚悟が、娘たちにはない、ということなんだろうなあ。

長女はあと2年で臨界期が来てしまうわけだけど、

その所に向けて、長女と話し合いの時間も持たないとな、と思っている。