1mx06  ひかるぴょん②次女1mx06ひかるぴょん  次女

 

<1mx06>右矢印わからんちょう

きょうは ひかるぴょん1ごうと2ごうの たんじょうびです。

1ごうは3ぼんあしみみず8ぴきと 5ほんあしおけら3びきをもらい、

2ごうは7ほんあしめだか3びきと 2ほんあしムカデ10ぴきをもらいました。

では、もらったぺっとのあしのかずのごうけいは 

どちらがなんぼんおおいでしょう。

 

 

 

  平日夜にやったものだが、割と丁寧に描いている。

どんぐりお菓子は、たしか、

豆乳ヨーグルトのジャム添え

だったような気がする。・・・(*゚.゚)ゞ

 

問題を解きながら、お皿まできれいにしてくれたような??

(^_^;)

ひかるぴょん1号の合計を数え間違えて、わからんちょうへ。

 

 

この後、次女はかなり泣いた。

悔しかったようだ。

「間違いは、お宝だよ」

そういって、お風呂の中で、次女の与太話に

付き合った。・・・ゆっくり、はいっていたなあ。

おかげで、読み聞かせの時間のあと、子どもと一緒に寝ちゃったよ。。。