1MX25  次女


<1MX25>右矢印正解



3ぼんのでんせんに でんせんがめがとまっています。

1ぽんめのでんせんには 8ひき  2本めのでんせんには11ぴき

3ぼんめのでんせんには 16ぴきとまっています。

ではまえから6ばんめと うしろから5ばんめのあいだにいる すべてのカメを

たすとなんびきになるでしょう。カメ





でんせんがめは簡単だと思うのか、はたまた好きなのか、

次女は最近よくセレクトする。

一文読み上げて、次女が描き、のくりかえし。カメ

最後まで行ったところで 一回だけ確認しながら通しで読む。コスモス




確認の段階で

「あ~!!

さいごまでかいてない!」叫び



と言って、途中からやり直し。

結局、最後までは行けたが、こちらにとっては、後味の悪い終わり方。




聞きのがし耳が多い子なので、

環境設定を考えなくてはならないのだが、正直、どうしたらいいのかわからない。

かといって、余分にやらせても、

負担になるだけなので、自滅しちゃうだろし。




本人は

自分が宿題をしない、ということに対して不安があるようなので、

この辺も担任の先生と話をするひつようがあるんだろうなあ。

マシンは稼働しているし、

宿題をしなくてもノーテンキで遊びまくって

自分の世界を満喫しているお手本が

すぐそばにいるというのに、are-?*大事なことは見てないんだよね。



習い事もする体力気力がないのに、

習い事星や、

学習系の塾などにあこがれているみたいだし。




あ~、環境設定をやり直さないと!(。>0<。)