S3-32

<S3-32>右矢印正解

訳あり激安リサイクルショップでは 買い取り価格に1/5の利益を加えてお店に並べます。
¥5,700の値札が付いた ピエロの変身セットは 引退したピエロがリサイクルショップに売ったものです。ピエロはいくらで売ったのでしょうか。
  

 今回は 金森先生のところの問題をセレクト。
にこにこして、問題を解いていた。
すごい楽しそう…
夕飯の後、疲れている時間に、楽しくお絵かき…と、おやつの時間を、
楽しんでいたようです。
長女は本家どんぐりの4年生問題もたくさん残っているのですが、最近はこちらをセレクトしたがります。。
(;´Д`)ノ


 うちのあたりは 運動会が秋にある地域なのですが、新学期が始まって

「本格的に!  運動会のダンスが始まった」
のが、運動が苦手(だと思っている)長女には ちょっと辛いようで。
ちょっとしたことでも、
「やってー」
だの、
「てつだってー」
だの言ってくる。
どんぐり以外で 自分でやるのが必要なこと以外は 手伝うようにはしているが、
正直、時々つらい・・・しょぼん


問題自体は何も考えずに 絵を描き、解いていく。
リサイクルショップのこあらさん、
「コアラのマーチ」のを思い出して描いたそうだけど、

ここまできれいに思い出せるなら、漢字もちゃんと思い出してーーーー
Y(>_<、)Y
コンスタントに思い出すという作業もしてくれると 安心できるんだけど。パンダ


そのあと、ちょっと手が止まっているなーと思っていたら


「ピエロの服が かけないーーー」(長女、いきなり発言だと、びっくりしますわ!)


どうするのかな、とみていたら、

「服、どうやって描いていいかわからなかったから、
スーツケースの中に入れて、セットにした(形で売ってあることにした)」
「ピエロさんは くまちゃんの着ぐるみを着ているの。
だから、顔を出していないんだよ」

と言ってきた。(正確に覚えていないので、大体こんな意味、ということで。)

・・・・。
・・・・。
そうきたかーーーーー!


まさか、こう来るとは思わなかった。
 
見方によっては 屁理屈なのだけど、
自分の中にあるものから 面白い(変な)考えを引っ張り出してきた、
とおもったんですよね。
学校受けはしないだろうけど、別にそれで構わないし。

あと、おまけで
「箱の中に入っている  金の延べ棒」
を描いていた。
〈延べ棒という言葉はかいけつゾロリで覚えたらしい)
「頑張って書いたから、記録しておいてねーー」
といったので、「きろく」しておく。
最近、教科書で 直方体の描き方?を知ったので、描きたくてたまらないらしい。
暇だと、なんでも読みたがる、活字中毒者なので、どこかで知らないうちに読んでいたようだ。

もっと外で遊ばせなきゃーーー!