S3級-26
<S3級ー26>右矢印正解
雲の上の畑ではいろんな野菜が育ちます。天使のエンジェルちゃんは野菜コロッケを作るのに
激辛蓮根を3分の1本とマシュマロ芋を3個、瓢箪玉葱を5分の1個使います
材料は好きなだけ畑から持ってこれますが、3種類の野菜を切れ端を残さずに使い切らなくては
いけません。きれいに使い切るには最低何個の野菜コロッケを作らなくてはいけませんか。



<1mx89>の直後にやった問題。
右ページは設定、左ページが分解図。
左ページの蓮根が  だいこん  と書いてあるのは、ご愛敬。

スペースを空けすぎて描いたら、最後のほうで小さくなったみたいです。
自分でも、
「描いていくとき、気を付けないといけないね。」
なんて言ってました。


ちなみに、今回のポイントは


水色ハートのコロッケ!


だそうです。
確かにね。地上ではなかなかお目にかからないかもね。
今度、コロッケ作るときは手伝ってね。私、パン粉つけるの、あんまり得意じゃないから。
その辺は、長女の器用な指先を当てにしているよ!
次女が卵を多少、食べられるようになったから、コロッケも大丈夫そうだしね。
夏休みは手作りコロッケで揚げ物に挑戦だ!