丸亀お城まつり2024 | *どんさん*の“お帳面”

*どんさん*の“お帳面”

50代のパート主婦、全国転勤族の夫と二人暮らし。今年で結婚33年に。R4年春、夫の定年退職→再任用(官舎)→再任用(自宅)のため、16回目の(人生最後の)引っ越しをしました。✍️ブログは日々のことを書いています。どうぞよろしくお願いします^^

“ひとりで”お城まつりに行って来ました



夫を誘ったのですが、本日は別件で一緒に行けません左矢印と、断られました。


で、私ひとりで出発車ダッシュ


お城近くの中学校に駐車するつもりが、すっごい渋滞でアセアセ


これはいかん、と渋滞から離脱し、少し離れた小学校に向かいました。


正解👍〜!


まだ、私で10台目くらい。

(ちなみに、私が車に戻ったときは、小学校も満車🈵に変わってました)


良い天気です☀️



雲一つ無い、晴天です☀️


まず、目的である、書道の先生の作品を鑑賞目


で、ひょっとして〜と立ち寄った“税金コーナー”で、ピアノの先生を発見💡

ガラポンで、ピンク玉を引いてお菓子をもらいました。


あとは、お城を一周まわって、“お赤飯”、“ばら寿司”、“おはぎ”を今晩用に買いました。


最後に、夫への土産で“どぶろく”を買いました。

愛媛のお酒で、全国どぶろくコンテストの最優秀賞をもらったんだって!

夫、ぜったいに喜ぶはず!

私も楽しみです照れ


以上です〜👋