まんばのけんちゃん | *どんさん*の“お帳面”

*どんさん*の“お帳面”

50代のパート主婦、全国転勤族の夫と二人暮らし。今年で結婚33年に。R4年春、夫の定年退職→再任用(官舎)→再任用(自宅)のため、16回目の(人生最後の)引っ越しをしました。✍️ブログは日々のことを書いています。どうぞよろしくお願いします^^

“まんばのけんちゃん”の季節ラブ

今日、JAに行ったら、“まんば(万葉)”が売られてましたラブ


これは、“まんばのけんちゃん”を作らねば飛び出すハート


茹がくと、キレイな紫色のアクはてなマークが出てきます気づき


きれーキラキラ


あとは、豆腐と揚げを入れて……あ、写真撮り忘れたアセアセカメラ


もう、すべてお腹の中ですお願い


“まんば”は、来年3月ぐらいまでの野菜だから、冬の間、しっかり食べますお願い飛び出すハート