お着物で【和の宴】に来てね 紹介1 | どんべでもいいや☆まったりブログ

どんべでもいいや☆まったりブログ

どんべ(ビリの事)負けず嫌いは卒業しましたよ。
楽しく暮らせることに日々感謝。
自然や動物から沢山の癒しを与えられていることに感謝。
日本の様々な文化や神道に触れる機会から和装にはまり現在、着付け師の修行中。楽しみながら、和装のお出掛け増やしたいなあ~。


DCIM0168.JPG

4月2日(土)と3日(日)に、大多喜町の春の祭りに


和の宴も加わり、お着物好きな方に沢山参加していただきたいと


思っています。


大多喜城から、【和の宴】の会場となる 紅型土方染工芸は階段で繋がっています。


祭りの日には、特別に通れるようにしております。


もともと、大多喜城の二の丸跡に建設してありますから、当然のアクセスです。


今回は、さくらも良い感じに咲く感じ。





DCIM0181.JPG

会場の紅型土方染工芸では、特別に反物を破格で販売も。



DCIM0183.JPG

DCIM0186.JPG

お着物好きの方は、感動するくらいの鮮やかな染めやシックな染めと様々


今回の祭りには、お着物の着付けレンタルも前回同様準備。


4月3日(土)のみですが、お洋服の上からお着物を着れます。



1393159707945.jpg


DCIM2311.JPG

いすみ鉄道 大多喜駅下車 大多喜城を目指して進んでいきます。

大多喜城 入り口の手前に 和の宴 会場 紅型土方染工芸の入り口もあります。


今年は、祭りを彩る出店を入り口に配置しますので、通りすぎることはなくなるかなあせる


住所 千葉県夷隅郡大多喜町大多喜484-1

     和の宴会場 紅型土方染工芸