伊勢神宮参拝にお着物で行って来ます♪ | どんべでもいいや☆まったりブログ

どんべでもいいや☆まったりブログ

どんべ(ビリの事)負けず嫌いは卒業しましたよ。
楽しく暮らせることに日々感謝。
自然や動物から沢山の癒しを与えられていることに感謝。
日本の様々な文化や神道に触れる機会から和装にはまり現在、着付け師の修行中。楽しみながら、和装のお出掛け増やしたいなあ~。




今年は、絶対にお着物で伊勢神宮に参拝と決めてバスや宿泊先を早めに予約。
仲の良いメンバーとゆっくりと貸し切りバスで
宴会しながらの旅




始めてのお着物の友人には、草履の準備や私の数少ない着物と帯でコーディネートして、
とにかく、予算掛けずに楽しく出掛けられるように~\(^-^)/




バスの中では、【神道】を理解してもらって
参拝前に予備知識ように、素晴らしいDVD

主人も友人も男の着物
リサイクルショップで大島紬や結城紬を格安でゲット!!




珍道中になりそう…

おかげ横丁着物集団見掛けたら、笑って許して!!

夜の宴会がメイン!!な気がする~(*^^*)

感謝感謝の参拝に♪