ややや、やってしまった…無気力ガーンガーン

ギャャーーーッ
(汚い高音)



(鬼滅とねんどろが大すきなのでニコニコ愛

今後もオモ写カメラハッして出していくYO指差し飛び出すハート)



ADHDがわかってからは

『これ』とは無縁でいてこられたのに


ついに


ついに


やっちまったぁぁぁぁチーンガーン



なんと






車ぶつけちったよぉぉぉ笑い泣きガーン



ガリガリに削れてるぅ滝汗



不注意優勢型ADHDだとわかってからは



「〇〇しながら△△をやる」は

注意命に関わる危険極まりない行為注意だと

激しく自認ショボーン


だから


「今ここ」に集中することを

心がけてきたのに悲しい



運転中は特に‼︎



運転中は音楽も聴かないようにしてるのよ!

歌の世界に没入しちゃうからカラオケ

(今ではすっかり無音が心地よい)


頭の中でリフレインしてるだけでも超危険注意


運転しながら、別のことを

考えたり、やったりすることは

キッパリやめて


運転だけに全集中‼︎


それなのに悲しい下矢印



【時時計を戻して経緯を振り返ろう上差し



お客さまから商品不着の電話が電話ピリピリ

わーんアセアセお届けしなきゃダッシュ

このおうち、一度行ったことあったよね?

ま、行けばわかるな電球


わ!小雨降っとるあめ

めっちゃ視界不良やん驚き

気をつけなきゃダッシュ


車ダッシュビューン


到着


あれ⁈ここの家じゃなかったっけ⁈ポーン

絶対ここだと思ってたのに

表札全然違うじゃん⁈滝汗

もしかしてこの道じゃなかった?

一本道間違えたか⁈

この先に行ってみよ


車))…ノロノロ


キョロキョロ


おや?全然見覚えないよ?滝汗

あれ?この先めっちゃ道狭くね?

は⁈行き止まり⁈

Uターンできるスペースなし⁈滝汗

えーアセアセまじかーもやもや

バックすんのかよー驚き



そろりそろり…車


しっかしこの車、動きキレッキレだよな

ちょっとしかハンドルきってないのに

めっちゃ曲がるの怖ッ驚き


…などと考えてバックしてるうちに



ぼかーん‼︎


ガーン

……


というわけです悲しい


バックモニター見てたよ?
サイドミラー見てたよ?


それでもやらかす笑い泣きガーン


(見てた「つもり」になってただけなのよね)



いやいや上差し))


気をつけていても

やらかすのが


にんげんだもの


だからこそ


やらかしたときに

どう対処するか


困難をしなやかに乗り越え回復する力

(精神的回復力)

↓↓

レジリエンス力が大事キラキラ



…ってなわけですYO


いつもポッケに入れてるメモ帳に

・先述の起きた出来事

・こうすればよかったこと


などなど

自己分析したこと



即メモ鉛筆


右差しお天気が悪かったから、

朝ごはんより洗濯干すことを優先しちゃった

ごはんはちゃんと食べて、お薬薬飲んでから

行けばよかった悲しい


右差し夫くんは場所を知っていたから、

わたしの認識は合ってたか確認すればよかった


右差し「あれ⁈表札違うアセアセ」って思ったときに、

隣近所の家の表札も確かめればよかった悲しい

「ここだ!」と勝手に思い込んでたお宅の

お隣がお客さまの家だったハートブレイク

灯台下暗しガーン


右差し小雨で視界不良だったうえに、

知らない細い道に出てパニックになった

動き回らず、一旦止まって落ち着けばよかった悲しい



書き出してみて

読み返してみることで

こぉんなに気づくことがあるのにびっくり


渦中にいると

視野が狭くなっていて全く気づけないアセアセ

焦って

ますますパニックにアセアセ


だからまず、


「わたし今、パニクってるな」と

冷静に自分を俯瞰ちょっと不満

できるかどうかにかかってくる


そう思えれば

一旦クールダウンすることを選んで

失敗を防げるからね


そのためには

日頃から


自分はどういうときに

どういう感情になって

どういう行動に出がちなのか


知っておくことが


めっちゃ大事‼︎

なのよね〜




今回のやらかし案件に関して言えば


あやふやだったのに

わかってる気になって見切り発車した


わたしの

思い込み

から始まった


…というのが、自己分析の結果であります


急に苦手なことや

わからないことに出会ったときには

パニックになりやすいっていうことも

うっかり忘れちゃってた昇天


よって、事前準備・段取りこそが大事!

ってなことも再確認できた



それに気づけた!と思えたら

失敗もただの失敗じゃなくなるよね泣き笑いキラキラ

(どの口が言うてへぺろタラー)



まぁ、そう思えるのは

大事な大事なお車車をぶつけられても


「しょうがないよ、早く直そ」

と だけ言って


ポンコツなわたしを

決して責めずにいてくれる、

寛大な夫くんあってこそのこと泣き笑いキラキラ


いつもめちゃくちゃ助けられてるお願い


ホントにありがとう〜チューイエローハーツ