決済 | どんなおうちになるんだろ? ―湘南、海近、狭小住宅―

どんなおうちになるんだろ? ―湘南、海近、狭小住宅―

フツーの中流家庭が土地からおうちを建てるまでのリアル日記

一昨日11月28日。
ついに決済を終えました。晴れてこのおうちが私たち家族のものになりました。
いろいろあったけど、やっとここまでたどり着いたんだなぁ…。

でもダンナとも話をしたんだけど、あれほど欲しかったマイホームを「ついに手に入れた!!」っていう高揚感は意外とない。物件の出会いからずっとなんかあまりにもすぅっと自然だったような、とにかく不思議な感覚で、うまく言えないけど、いい意味で静かな気持ち。

とはいえ、まだ建具や玄関部分などまだ未完成の部分もあるので、カギは預かったものの第2回目の立会いと完全な引渡しはまだ少し先。

さらにこの先は自分たちでの塗装作業が待っています。がんばろう!!オー!

ところで今日素敵なことを発見。
なんとロフトと和室の窓から富士山がくっきりときれいに見える!

静岡出身の私としては富士山を身近に感じられるのは嬉しい限り。
実家の母に話すと「毎日同じ富士山を見られるね」と言ってた。うんうん、そうだね。