いつも自分が被害者ずらで、受け身の意見しか言わないうちの夫。

 

いっつもそうだよ!!

「相手の立場になって考えてみなよ!」がわからない奴。

 

そうゆうスタンスできっと今まで過ごしてきたんだね(;_:)

なんて奴だ、、、

 

いつもまともな会話がなり立たないし、絶対聞こえてるのに

もう一度聞き返してくるし。

 

だる。

 

夫婦間で、共働きしてる件でお互いの就業時間の長さで

パワーバランス変わってくるような認識のうちの夫。

 

ねえ、そもそも論 なんで共働きしなきゃならないの?

少し余裕が持てるような生活がしたいからだったよね?

 

あえて拘束時間の長い仕事を選んだのは自分だろ?

稼働時間でマウントと取ろうとすんの何?

 

頑張ってくれてるのは分かってる。

 

でもさ、あなたさ 時給換算したらどれだけなのよ!

 

イライラ。

 

そんな週末、ツラ。