小型限定普通二輪免許の

 

今日は卒業検定の日でした。

 

 

 

 

 

 

 

簡単に説明すると

 

小型限定普通二輪免許とは・・

 

125ccのバイクまで乗れる免許の事です。

 

小型限定普通二輪免許も2種類あり

 

MT(マニュアル)とAT(オートマ)

 

私はAT(オートマ)でしたので

 

自動車の免許を持っていれば技能講習8時間 学科1時間で

 

免許取ることができます。

 

最短で2日で取れるとか・・ネットには書いてありますが

 

何校か問い合わせしましたが

 

コロナ禍以降のバイク免許の人気などで

 

2日で取れるところは見つかりませんでした。

 

それで結局、家から18キロ程離れている

 

自動車学校に・・50ccバイクで通いました。(;^_^A

 

なぜそこに決めたのか?というと

 

補習料金が無料だったからです。(^▽^)

 

補習がいりそうだったので・・・

 

結局先月5月25日に入校して

 

本日6月10日に卒業検定合格しました。

 

16日間かかりました。

 

その足で免許も更新いきたかったのですが・・

 

平日しか手続きしてないということで

 

月曜までおあずけです。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

しかし、幾つになっても

 

検定試験は緊張しますね。ww

 

普通車と大型車(自動車)と今回の小型限定普通二輪(AT限定)

 

と3回自動車学校に通って卒業検定受けました。

 

もう、卒業検定はいいかな!?(;^_^A