昔も1回記事にした記憶があるのですが

(別のブログだったかも・・(;^_^A)

 

禁煙した方法です。

 

18歳から・・(いや20歳からにしときます。)

たばこを吸い始めて

別に好きというよりはお酒も飲まないので

タバコ位はと吸い始めたのですが

30歳になったころから健康被害が怖くなって

止めよう止めようとおもいつつ

いろいろ試してみましたが止めれずに

10年程経ったある日試した方法です。

 

記憶が曖昧ですが確か40歳の時に禁煙しました。(;^_^A

方法は今まで一日に60本ほど(3箱)吸ってましたので

1日12時間起きていたとして割ってみると

1時間に5本程度吸っていたことになります。

 

それで【禁煙に成功した方法】

 

結論から先に書くと

一度に今からとか明日から禁煙たばこを吸わないと

考えると息苦しくなって続かないので

 

【タバコを吸う時間(間隔)を少しずつ広げでいっただけです】

 

1日60本で12時間起きていたら1時間に5本

12分に1本のペースですので

これを30分1本を1日実行してみる

次にそれでよいようなら1時間に1本を2~3日続けてみる

それでいいようならさらに2時間に1本

4時間に1本6時間8時間12時間・・24時間

2日に1本4日に1本という具合に吸う間隔を広げてきます。

私はこれで20年間程吸っていたタバコを

1ヶ月ほどで止めれました。

12時間に1度や24時間に1度くらいの時が

一番たばこが吸いたかったですが

1週間に1度吸うくらいになると

「なんでこんなまずいものを吸っていたのか?」

という感じになってました。

禁煙してもう15年以上経ちますが

もう吸おうとは思いません。(^▽^)

 

 

この記事を読まれた方が

私の様に禁煙できるかは?わかりませんが

少しでも参考になれば幸いです。