京都で神対応に出会う ② | donnadonna-land

donnadonna-land

■動物大好き


以前のblogをご覧になりたい方は、https://blog.goo.ne.jp/hideki1229 からお願いいたします✨✨✨✨

前項の続きです。

 

9月8日(日)
藤井寺えきたマルシェに出店します

 

9月15日(日)
ふじいでら手づくり市に出店します

 

秀吉が建てた高台寺

木々の周りには、あらゆる所に紅葉のライトアップ用のライトが。

 

高台寺に向かう道はかなりの階段や坂道が続き

入ってもひたすら、ほぼ山登り。

 

実はひできち熱中症になりやすく、

普段から注意し、水分も3本目、アクエリアスを飲みながらでしたが、

この日、雨予報で日傘ではなく雨傘をガーン・・・

 もう極限状態でしたガーン

 

寒気満開でブルブル震えて頭痛眩暈吐き気ゲロー

自分でもヤバいと危機感を覚えてまして

 

茶みせに入り注文すると同時に「塩ありますか?」と。

 するとここで神対応ですキラキラ

 

するとまず、キンキンに冷えたアクエリアスを入れて来てくれて、

すぐにアジシオと小皿に入れた塩こぶを持ってきてくれました!

 

こんなに美味しい塩こぶ初めて!と感じるほど!

お水にもアジシオを入れて飲んで。

 本当に塩は大切ですね、

このお兄さんとお店は絶対に忘れません。

 それと塩あめも忘れてはいけませんねえーん

 ゆっくりと休憩させて頂き、かなり回復できました。

 

寧々さんのお住まいであった圓徳院にも立ち寄りました。

 

大阪から京都って、

ざわざ旅行で行く距離ではないと思っていたけれど、

一泊してゆっくりと行くのもアリですねニコニコ

 

 

 

 

minneでアクセサリーを販売しています。

下矢印 クリックしてみてくださいねルンルン

 

DonnaDonna-Land Accessories 

https://minne.com/@ray-hana

- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)