保護施設から迎えられたラッキー( ´∀`)

施設では、「とても良い子で飼いやすいです。」と言われたらしいのですが、
環境変われば態度も変わる?!

吠える、噛む、散歩も引っ張る、唸るetc

人との生活で困ることは一通りやってる??なラッキー。

とても可愛いんだけど、なんでなの…と悩まれてました。

ラッキーはラッキーなりの言いたい事があって、吠えたり噛んだりするんだろうけど、

それはしたらあかん事、せずに安心して過ごして良いよ!をどう教えるか?です。

散歩でも引っ張り倒して、常に走って、他の犬に喧嘩売りまくって、人に突進してな感じでした。
↑過去形ね。

トレーニングの時だけじゃなくて、わたしがいなくてもちゃーんと吠えずに歩けるようになってます!流石お父さんお母さん、力まずに歩けるようになってます?

これからも、ラッキーより先にしなあかん事、整えて( ´∀`)
無理せず、確実に、楽しんでラッキーをわかってあげましょ!
深い愛と理解する気持ちがあれば、絶対大丈夫ですから!