夏の暑い時にはお休みしていた
パックウォークしまーーす*\(^o^)/*

大変お待たせ致しました。

パックウォークとは群れで歩くこと。

群れとは犬達の中で歩く事だけではなく、
人も含めてパックです!

イメージ的に言うと、パック(それぞれのご家族だったり、リードを持ってる人犬ペア)の集合体が全体のパックになってるんですよ!

全体が落ち着いてるから落ち着くオーラということもありますが、
それぞれのパックがしっかりハンドルして、
興奮や気持ちの浮き沈みをコントロールするからこそ、落ち着き穏やかに歩けるんです

{E6D6C51A-C623-416D-A50B-D4E2455C0E04}
その落ち着く雰囲気は人が作り込む!
環境も心理も雰囲気さえも人次第に出来るんです
♪( ´▽`)

できる!と思ったり、本気で思えばそうなるし
できたらええなぁ、くらいに思ってると
その気持ちは犬にもバレちゃってますψ(`∇´)ψ

{F5E429B2-4D77-4143-969E-4199F32A5B5A}楽しくする時には楽しいテンションに
あげる事も

{4D5CCCD9-22E5-4D40-B046-1D4F448850E7}休憩する時には大人しく待てる事も
できる人になっていきましょう!

という事は、犬を抑えつけるという事ではなく、
今からする事をリードしてあげるということです。
「これから一緒に走ろう!」とか「落ち着いてご飯食べよ!」とかそういう事です(^^)


{6E8853F9-B603-4FCE-AE14-F6740397968B}

今回の開催場所は初めての場所になりますので、
不手際などあるかもしれませんが、
何卒暖かすぎるお気持ちでよろしくお願い致します。


日時ー10月9日 Sun
           8:00〜(だいたい2〜3時間くらいです)

場所ーなないろ公園
           箕面市彩都粟生北

定員に達しましたので、
締め切らせて頂きます!

参加される皆様、よろしくお願いします


起伏ある道もありますので、動き易い服装でお越しください(^^)


参加料金は、金額は決めていません。
お気持ちをお渡し頂ければ、と思います。

皆様から頂いた参加料金の半分は、
わたしが代表をしています『はぴねすDOG』に
もう半分は
ロスで保護活動をされている『Doggies911』へのご寄付として頂きます。

{3B646D92-8AF2-4612-8553-7558DCA0D2E0}
なかなか無いみーんなで歩くチャンスψ(`∇´)ψ

みんなどんな散歩してるの?とか、
この散歩の仕方はいいのかしら?などなど

新たな発見もあるかも?

道中にはドッグランもあるので、
ドッグランの正しい入り方や、過ごし方などのレクチャーも出来るといいな(^^)と思ってます。


参加して頂ける方に定員がありますので、
お早めにご連絡下さい!

donna_doglife@yahoo.co.jp


LINE

で、ご連絡下さい!

よろしくお願い致します!