しばらくブログ書けないくらいにバタバタですみません…

今日のブログはみかんちゃんとすももちゃん

みかんのみのトレーニング申し込みを頂いたのですが、行動を改善するのに遅過ぎる事はない‼︎

という事で、すももちゃんもトレーニングする事になりました。

ご家族様も絶対やってよかった!と思ってるはず(^^)

{460DBF9E-95A8-4394-A71C-90CC77F59B90}まだまだ気持ちは赤ちゃんのみかんちゃん

気質は落ち着いてて、流石お仕事犬は人の事をよく見てるーー!

{5960C8CD-554F-4917-B5D7-6E91805A332D}すももちゃん(こっち向いてないのが残念ー)
すももちゃんは今まで本当にやりたい放題だったのを素晴らしいワンコに変身しました!

周りの人から「賢いーー!」と言われた事にお母さん思わずニヤけ顔(^^)


何をしてもらったか?と言うと、
しっかり人側の主張を通し切ってもらったんです。

犬達が出す欲求はエスカレートする事がかなり多いです。
エスカレートし過ぎて本質がわからなくなる事がありますが、よくよく考えてみるとシンプル

その時、その場で何を要求してるのか?がわかれば、それを取り下げて人の欲求を飲ませやすいです。

欲求や心理を読み間違えれば、シンプルに伝える事が出来なくなります。


{5CCFD98C-F79F-4BD4-8439-7EC6390349A2}
部屋の中に2匹がいます。

これは、人がご飯を食べている時です。
こんな事ができるなんて!とお母さん感激っ‼︎

前まではご飯の時に、大合唱で仕方がなかったんですもんね!

来客に吠えちゃう時にも、ハウスをさせる時にも人の心持ちは同じですもんね!

みかんもすももも
かーーなり賢いワンコに大変身(^^)

それを継続する事が大事ですからね!
今のままの落ち着いた2匹で居られるようにこれからもしっかりこちらの意思も理解させましょう!

これからもよろしくお願いします!