{99E2346B-3984-4071-BA25-C1ACBDCFAF77}

16人14匹の大所帯で歩かせてもらいました!

いつもパックウォォークの時には犬大勢で歩かせてもらうので、周りの方の迷惑にならないように気をつけてます。

こんな大勢でいても最初は興奮してた子も落ち着いて歩けてました!

参加してくれたのは
{D24151D4-9BD0-42D7-84E2-B541AA1966B7}
✳︎ムート✳︎

{10D3092C-9CBD-4F0A-8870-A28A9431AEF0}✳︎ラオウ✳︎



{68008390-7417-420E-B714-8D1CB8EBB4C6}✳︎梅子✳︎カンジ✳︎ムギ✳︎



{80FA5E6F-81F8-4DEB-A637-DFACE46DE1EB}✳︎きく✳︎



{57432A2C-62AE-497C-A3C5-8DDDB9CD672A}✳︎くまた✳︎

{E592DEB0-90CC-4848-AFFE-4EAF854D9E27}✳︎球児✳︎

{F4495526-A401-43F7-A379-50C8044C7CA5}✳︎クロエ✳︎

{63994992-7423-48B3-9EF1-257F20323D0F}✳︎ミラ✳︎コッペ✳︎ピコ✳︎

{24EAF891-AB93-4B51-A78B-0BA5921C6A52}✳︎アトム✳︎

{31DF044B-18B9-4B7B-916C-79CF3363ADA7}✳︎会長✳︎

パックウォォークの前日にもアトムに会ってたのですが、超自由な鉄ワンコなアトム…
パックウォォークの前にお時間頂いて、
アトムの超自由から謙虚に変わる変化を実感してもらいました。

アトムははぴねすDOGの保護犬から迎えてくださった里親様なんですが、レスキューした時から元気印でやんちゃな子(^^)

元気で活発なのと、無礼で悪い事がわかってない、のとは話が違います。
それに飼い主さんが気がついているかどうかで全く違います!

トレーニングとは元気で活発なのを抑えるのではなく、無礼な事を「ノー」を理解させる事ができるかどうか?です。

今回は公園に凄まじい園児たちがいてて、ハードル難かったんですが、

ビビリのミックスTEAMが、しっかり落ち着かせながら歩けてました!
昔のパニックになってる歩き方を知ってるわたしからすると、全然冷静に歩けてるーー!
本当にリハビリの様に焦らずゆっくり経験させていくしかないんですよね。。。

それでもしっかり頑張ってくださってて、嬉しい限りです!

{AEAE5E89-769B-4E69-AC9F-EC35AD27B361}
ペロさんが持ってるフードに対して冷静なワンコたち。
流石、トイプードルはいってるくまたは立ち回りが上手い!笑

おやつに飛びついたり「くれくれー!」と奪おうとするのは、窃盗団と同じ事ですよ。
自分の愛犬は窃盗団に加入させちゃダメですーー!

課題を見つけて実践してくださる方、
犬の知識を身につけるために参加してくださる方、自分と犬との関係を見つめ直してはる方、
皆さんそれぞれにパックウォォークを楽しみつつも、たくさんいろんな経験をしてくださってて、とっても嬉しいです!


いつもの散歩でも
人が落ち着いてハンドルできる様に(^^)
パックウォォークをいい飛躍にしてください。

人と犬との関係は人それぞれ。
これに統一しないといけない!という事はないです。
人も犬もしんどくない様に導いて、それぞれの解決とワンコと取説を作っていきましょ*\(^o^)/*

7.8月はわたしの多忙と猛暑になるそうなので、パックウォォークはお休みします!


また9月辺りに気温みながら開催しますので、
皆様遠慮なくご参加お待ちしておりますーー!