またまた今更´д` 

セミナー2日目のみの参加、
しかも犬の緊急病院行くために遅刻参加にしてもらいました。

ということで、今まで行ったセミナーで初の最後尾からのセミナー(^^)

一番後ろからだと、会場全体の雰囲気がわかってとっても面白いー!
真剣な時も笑ってる時にも見てましたよ笑!
大事な事にはみんなが書き書きしたり(^^)


もちろん、Masumiさんのセミナーは面白いです。
セミナー内容は、皆さんが書いてはるのでサラッとのみ。

今回は、飼い主の責任という話もありました。
可愛がるは大いに結構ですが、
改めてそれはマナー違反ではないか?
周りに迷惑掛けてないか?
人の生活の中で暮らす犬であれば、
人間の環境、ルールを守ることありきでの可愛がりです。

自分の犬が可愛いのは自分だけ。

甘やかす事がもし、周りに迷惑なのであれば
それはもぅ正しい行動に導いてあげる必要があります。

散歩の時に、吠えてるワンコがいるとすると
「うちの子怖がりだから。」と吠える事を認めちゃってる方いますが、
吠えられる人の気持ちになった事ありますか?

日本人は対人に対して、遠慮したり謙遜したりするので、何も言わなかったり、「怖がりなのねー。」と認めてくれてる風ですが、

絶対いい気はしてないですよ´д` 

ちょうど先日、わたし近所のワンコの散歩帰りに遭遇しまして、
すれ違い(もちろんかなりの距離を取る)に挨拶したら犬が飛びついて来て噛むー!

中指切れたー、血ピヨッピヨッピヨッと出たー!

それ見た飼い主さん、謝りなー。と言いながら近寄りらせてくるー!

「来なくていいですー!」´д` とすぐ言うー!

これこれ。飼い主さんは良かれと思って近寄らせるも、わたしは迷惑、よく思わないです。


身をもって、我が家の犬は後ろ指指されないように暮らそう…と肝に銘じました。


セミナーで皆さん笑ったであろう
ーTwo世帯
ーエth


外人さんならではの面白セミナーでしたー*\(^o^)/*
いつか「やぶからスティック」とか言いはるんちゃうやろか?と期待してますー笑。


そして、
アカデミー生のあやちゃん
なんと、平成生まれ!若いからって、クソッ´д` 笑
{B8BB1FCF-4EDB-4E37-AB32-B83F5F89B09F}

フチさん!やーん、フチさん顔小さいー!
いつもニコニコ素敵です(^^)
{601E1361-3154-4028-9EF4-B13851AC7144}


その後は、ペロさんみーこさんに便乗してご飯ご一緒させてもらいましたψ(`∇´)ψ

総勢11人の素敵タフラブの皆さん

ふぁーさーん!ふぁーブーム来てますよ‼︎笑
ふぁーさんのある事ない事で笑う笑う(^^)
愛すべきふぁーさん話してました。
ふぁーさんが「恥ずかしい」と言ってた動画の話から始まり(^^)色んな話聞いちゃった♪


世界のBOOCOの生みの親のターニャママとも初めまして*\(^o^)/*
あやちゃんともしっかり話したの初めて!
北海道から来られた方も!公園で寝ずにちゃんとホテル行けましたか?笑
四日市から来られた方も(^^)近いからいつかお会いできるかも⁈
ペロさんみーこさんともくだらん大阪話とか笑。

みーこさんがマクドの事を、名古屋チームに釣られて一瞬「マック」と言うたのも見逃さない笑。

ペロさんがトイレロックせずにした事も内緒にしときますからね(^^)


名古屋セミナーの楽しみが1つ増えましたψ(`∇´)ψ
また、お会いした時には仲良くしてください*\(^o^)/*