{611EE593-CF3F-4664-85BF-C90317DE2900:01}

呼んだら戻ってくる。
これ絶対!

呼び戻しはライフセーブコマンド=命を守る指示です


万が一、道路に飛び出してしまった時、
まさか、家から出てしまった時、
リードが手から離れてしまった時、

あってはいけないけど、
いつ何時何があるかはわからないです。

脱走予防はするけど、
呼び戻せるという対策もしっかりしておく。

{2542D026-928C-4B07-B450-C3F7B16EEDEA:01}

{B9AED74B-D99B-4874-B964-F4680E45393E:01}

ドッグランで走り回りたい!
でも呼ばれてる…

あなたのわんこはどちらを選びますか?


絶対に呼ばれてる方を優先するように、

犬の出す
「走りたい」「犬のとこ行きたい」「帰りたく無い」などの要求よりも
人が出す

「それでも来なさい!」をどれだけ分かっているか?

分からせれる関係になっているか?


至ってシンプル。

させれるか、されられないか。だけの話です。


ちなみに、

{F9C048DA-AC92-4580-B310-4BF1803DB5FE:01}
ピンク(黒い子)を呼んで
{5FCE782A-EBF1-49E4-9CF3-5DAC3019607C:01}

ちゃんと来てるのに





{8C4C6E65-0B16-4BA7-B87E-98B86BE7F5CB:01}
みるみる(白い方)が

{3CE6AC94-56DB-4EB8-9616-CC38D83F4C9A:01}
邪魔しに来たーーー!