お先にご連絡失礼します。

パックウォークご参加予定の皆様には
詳細送らせていただきましたー!

メールもらったのに
参加も不参加も連絡が無い方がいらっしゃいましたら

お手数ですが再度ご連絡お願いします。

ブログとは場所が変わりましたからね、間違えないようにお願いします!

{0F24080E-9B90-4998-B78A-C8B8B72A8361:01}
トレーニング頑張ってくれたチョコくん!

顔凛々しいー、かっちょええ*(^o^)/*

お散歩の時に何にでも吠えてしまうチョコ

人、犬、猫、車、自転車、バイク、バギー、コロコロ…なんでも!

これを良しとしてそのまま散歩させてる人いますが、
本気で吠えながら歩く(走る)ってのをやってみてください。
ほんまにしんどいです。
わたし10分もできなかったですから…。。。

こんなにしんどいのは散歩では無いです。

こんな精神も肉体もボロボロになる散歩ならなんとかしてあげたいと思うのが人間です。

もっとリラックスして歩いてええねんで!
何かあったら必ずわたしが守ったる!




コレ⇩
{A9721BAF-FA29-4701-95A2-F8FB99AA46B5:01}

ちゃんと散歩になってますよー!

余裕で歩けてる人も嬉しそう*(^o^)/*

落ち着かせてあげられる散歩が出来るようになったチョコも楽やんねー!

なーーんにも考えずに歩く散歩ではなく、
体はどんな?目線はどう?周りは大丈夫かな?とか色んなことを見ての散歩になりますが、

それは
『見なきゃいけない』んではなく、

『自ら見たい、知りたい』になってくるはずです。

好きな人や興味のある人なら、
何が好きか?趣味は何か?
今何考えてるのか?とか知りたくなりません??

それを大事な家族の犬たちにも
想ってあげる。ってだけの事です(^^)

なーんも難しく無いですよ!


チョコちゃんお疲れ様でしたー!
トレーニングの話なんですが、なんかむっちゃキャッキャ!言うて終わりましたねー!
楽しかったですψ(`∇´)ψ
これからも頑張りましょー!