ワクワクの話とかフォーミュラとか | kororo(仮)の 心あれこれ

kororo(仮)の 心あれこれ

私の心あれこれ。いろいろあるけど生きてるって凄い!
闇から光へ。闇でも大丈夫。
闇の中から光の中へ25年で学んだ事は、私の宝です。
ありのままの私で私を楽しんで生きる幸せ❤️感謝です❤️
みんなの得意を合わせていこう!



久々にブログ〜ガーベラ

こんにちは〜


1日があっという間に過ぎていきます。
皆さま、どうお過ごしでしょうか?



のんびりが大好きな私ですが、結構行動しています。
なので、YouTubeを見る時間、アニメやドラマを見る時間がかなり減った気がします。
じっくり見る日もありありですが。爆笑



5月だっけな?ブログで書いたような気もする。
種からハーブを育て始めて、ただ今収穫真っ只中。

ただワクワクに従ってるだけなのだけど、
ワクワクする事をやっているとワクワクに繋がる現象が起きてます。

広がるんです!
やりたいこととかワクワクが!



だから、バシャールが何度も何度も『フォーミュラ』をやってれば良いんです!って言ってた意味がよく分かるようになりました照れ




最近のワクワクの一つ。

みてみて〜ラブラブラブラブラブラブ

ホーリーバジル(トゥルシー)を丁寧に摘んで、洗って、乾燥させる途中の写真だよ。


可愛い過ぎるラブラブラブラブラブラブラブ




毎日朝は、これの作業の連続。
大変そうでしょ?

それが、ワクワクをやってるので大変じゃないのよ。
そもそもやりたくなかったらやらないが基本なんでね爆笑

家事とかも、朝、最初にやらないと決める。
でも、やりたくなるんだなー、これが!笑
同じ日常生活だけど、やりたくてやるのとやりたくないけどしょうがなくやるのでは全く世界が違う‼️



やりたくてやることって全然苦ではなくて楽しい。

本当に、やり始めのエネルギーが大事なんだなぁって凄く思う。



以前、お風呂掃除しててバシっと気づいた(分かった)ことがあるのだけど、確か前に書いた気がするんだけど、

やりたい!って思った時にその結果ってあるの。
なんて言うか、やりたい事をやった結果が作られるというか。



ワクワクの周波数で「コレやりたい!」って思った時に、その結果って決まって出来てて、今ここにある状態。
始まりと終わりが一緒に出来た状態。


それを時間と空間のあるこの世界では、その時に作られた結果をグーンと引き延ばして、行動することにより結果への経過を辿るの。

これ、分かった時にこの世界の仕組みってこういう事なのか!って分かった。

だから、バシャールがワクワクをやって下さいって言ってるんだ!って凄く納得した。



ワクワクしてやりた〜い爆笑ってなった時に、
その結果が同時に出来てる。


それを、行動した時に、その時に出来た結果に辿り着くみたいな。



だから、やりたいと思った時にもう終わってる(結果がある)って事。
伝わるかな?



だから、宇宙も生まれて終わってるんだなって思った。


始まりと終わりは一緒。
それを感じたお風呂掃除の気づき。
誰か、分かる人居るかな〜?


なので、やり始める時のエネルギー(周波数)がとても大事。

結果が変わるわけだから。


この意味が分からなくても、とにかくフォーミュラに従ってれば間違いなし❣️


1.ワクワクを行動する
2.それを最大限やる
3.特定の結果に固執しない
4.その周波数を保つ
5.ネガティブからのワクワクでないか気をつける
(こうなるの嫌だからこうしよう!みたいな、自我の恐れ発信からの間違えたワクワクというと分かりやすいかな?)


フォーミュラは、スピリチュアルではなくて物理学だから、この物理的現実世界において間違いがないという事。


あとね、フォーミュラの中の『特定の結果に固執しない』ってのも大事で、
ワクワクやってたのだから凄い結果がくるよね!とか決めない事。

それには、2つ理由があって(←フォーミュラ実践とバシャールや宇宙存在の話を学びまくった私が感じてる事)、
一つは、もし嫌な結果だったとしてもそれが最終的には最高に辿り着く経過である事もあるので「ワクワクを行動したのになんでこんな結果が!」とか落ち込んだり、疑ったり、周波数下げないでねって事と、

そして、もう一つは、
「こうなったら良いな」という私たちが想像できる最高は、ハイヤーセルフの最低だという事‼️
ハイヤーセルフがもっととびっきりのものを渡そうとしていても、私たちがその可能性を狭めてしまって渡せないことがあるので特定の結果に固執しないという事。


凄くない?!
私たちが想像し得る最高がハイヤーセルフの最低って。

ハイヤーセルフの最低より上のものって、私たちには想像すら出来ないんだよ爆笑
どんだけ〜って話だよ❣️


もう、ワクワクを行動したら結果は任せておくのが一番だね照れルンルンルンルンルンルン





えっーっと、話を戻して、


トゥルシー(ホーリーバジル)の種ね。

この粒が大きくなるのも凄いよね❣️


当たり前になっちゃってるかもしれないけど、

この点みたいなのが大きくなるってそれこそミラクルって私は思う。




神聖なるバジルってのが魅力でワクワクして種を蒔いたのだけど、


そこから広がる広がる。


アーユルベーダでも使われる万能ハーブと呼ばれるトゥルシー(ホーリーバジル)。

今は、他のハーブも育てようと思ってたり、

アーユルベーダにも興味が湧いてそっちもわぬわくしたり、

園芸繋がりで、ハイビスカス育てたり、

今日はオリーブの小さな木を買ってきて鉢に植え替えた。


めっちゃ可愛いラブラブラブラブラブラブラブ




その時その時でワクワクした事をやるからずーっとトゥルシーの栽培とかやってる訳ではぜんぜんなくて、


家事するのもワクワクだし、

お茶飲むのもワクワクだし、

ご飯食べるのもワクワクで、

人との繋がりもワクワクだし、

ワクワクで繋がって行く感じ。

広がる広がる。



もちろんグーンと上がる分、今までなら気づきもしなかったネガティブな部分が見えるようになるから落ちることもあるある。

ネガティブな信念がまだ出てから出てくるなのよ。

手放ししてきたつもりでも、出てから出てくる滝汗



でも、そのネガティブを捉えたって事は手放せる事だから手放し。

落ちた時は、自分に寄り添い抵抗しない。

スルッと手放せるものもあるし、ゆっくり自分に寄り添って手放すのもある。




ワクワクと手放し。

忙しそうだけど、のんびりするのも眠るのも「そうしたいな〜ラブラブ」っていうもの全てワクワクなんで常にエキサイトって訳ではないのでのんびりワクワク進行中。




現実は幻想。

でも、その幻想をどうしたいか。


現実で感じるものは、全て自分の中の投影。


嫌だなと感じる時は、ハイヤーセルフに訂正を願う。




コーンな感じで過ごしています。


起こること全ては、目醒めの為に起きている照れラブラブラブラブラブラブ





ではではパー




トゥルシーは、自分で作ったのをハーブティーにするまでは至っていなく、これ飲んでます❣️


種とか、ハーブティー貼っておきまーすラブラブラブラブラブラブ



今収穫して楽しんでいるトゥルシーの種↓



毎日飲んでます↓





ホーリーバジルって3種類くらいあるのだけど、

第二弾として今育て始めてます↓






おまけに

育ててるハイビスカスラブ

上を向いて咲くんだよ〜ラブラブラブラブラブラブ

可愛すぎる〜爆笑ラブラブラブラブラブラブ






誤字脱字は雰囲気でウインクラブラブラブラブラブラブ


今日もありがとうございましたハートキラキラキラキラキラキラ