徒然日記。気づきの広場  | kororo(仮)の 心あれこれ

kororo(仮)の 心あれこれ

私の心あれこれ。いろいろあるけど生きてるって凄い!
闇から光へ。闇でも大丈夫。
闇の中から光の中へ25年で学んだ事は、私の宝です。
ありのままの私で私を楽しんで生きる幸せ❤️感謝です❤️
みんなの得意を合わせていこう!




おはようございますガーベラ




宇宙人の目をアーモンドにしなくてもいいかなって思った絵。

宇宙船の中も私の持つ常識も要らないなと思った。

スケルトンの方が綺麗だ!




絵を描いてても思い込みがあるんだって気づいた。
もっと自由でもっと好きに描いていいんだな。

上手い下手も関係なくて(これは前から思ってる 笑)
子供のように描きたいときに好きなように描いていこうって思ったよ照れ





昨日は、オンラインコミュニティで知り合いになったお友達からお誘いがあって、はじめての方達ともzoomでいっぱい話をした。

なんか、みんな凄い!
能力者みたいな人がいっぱい普通にいるんだね。

シンクロもいっぱい!ヤバイ爆笑
素敵な人だらけラブ




なんかね、最初の慣れるまでのかしこまるとかそういうのがその時間もったいないって思って、
取っ払っちゃった爆笑



私って相当馴れ馴れしい人!爆笑
うん、それでいい。


これが私なんだと思う照れ

私の心のドアは、ほぼ全開。

ん?でも、ほんのちょっとだけ閉めてるかな。
最初から全部言わなくてもいい。
うん、それでいい照れ



いくつかのコミュニティに入って、
沢山の魂の仲間に出会ってる感じ。

みんな素敵な人だらけ爆笑



いろんな場所の沢山の方達とこんなにも友達になるってあるんだね!




引きこもり大好きで

心友とのおしゃべりが楽しくてそれで十分って思ってたけど、



一歩踏み出したら、とんでもない素晴らしい出会いがいっぱいだった。

手放す時期とか言われてるけど、
逆にこんなにも繋がるってあるんだ!!!

…それをやってこなかったから本来のつながりがやってきたのかなてへぺろ





年齢とか関係ない。

やりたい事なら一歩踏み出して参加してみるといい。

みたことのない景色が見える。



沢山のはじめましてで、思った事。
私の得意とする事。
よく分かってきた。
それでもまだまだ可能性を秘めていると言うことも。

挨拶くらいしか話してないのに「この人ならなんでも言える」って感じるって何人もの人に言われた。


初対面でそうに思われるって幸せだな照れ

私の得意の一つなんだなって嬉しく思ったよ。

深い闇を見てそれを光に変えてきたから何か伝わるんだろうな〜照れ




私に出来る事を伝えていきたいって思う。
今は、ただただ楽しくて魂の仲間とおしゃべり。



私は、相手の心の扉をバンバン開く。

無理には開けないけど、

どんどん開かれていくのは

私が心を全開にしているからだと思う。

自分が開いた分、呼応して開くんじゃないかなって思う。



でもね、

私は、優しい人と繋がっていきたいから

逆に閉めることも学んだ。


相談ではなくて、ただの愚痴の吐き捨てみたいな事昔は結構あった。

でもこれって、全部自分が作り出してる事。

自分が自分をそういうことをされてもいいって思った結果。

それが分かったから、

ちゃーんと自分を大切にする事にしたよ。

愚痴の吐き捨ては、断る!爆笑
(本当の相談はのるよ 笑)



断る勇気!だね 笑

するとそういう場がなくなっていく。
というか選んでるようにも思う。
ワクワクを選んでいる。
そういうことか。




さて、

本当の自分を生きるって決めてから

何かが手放されていくような

違うものがか外れていく感じがする。




何かになるんじゃなくて

思い込みを外していく感じ。




いつも自分しか生きてないのだけど

ありのままの自分を生きてみたいから

どんどんどんどん本来の自分へ




こうやって生きていると

違和感として自分ではないものが分かってくる

重さのようにも感じる

それをどんどん外して行ったら

超軽くなるよね爆笑




地球と人間は

やっぱり繋がっているんだな〜照れ

私たちも地球の自然の一部なんだもんな〜ラブラブラブラブラブラブ






ではではパー



今日も良い一日をラブラブラブラブラブラブ

良い一日にするかどうかは

自分なんだよねウインク




人に優しく

自分にも優しくラブラブラブラブラブラブ

今ここにくつろいでいこうラブラブラブラブラブラブ








今日もありがとうございますハートイルカキラキラキラキラキラキラ