土曜のランチが美味しい理由 と堀内さんの話が聞けて良かった話 | kororo(仮)の 心あれこれ

kororo(仮)の 心あれこれ

私の心あれこれ。いろいろあるけど生きてるって凄い!
闇から光へ。闇でも大丈夫。
闇の中から光の中へ25年で学んだ事は、私の宝です。
ありのままの私で私を楽しんで生きる幸せ❤️感謝です❤️
みんなの得意を合わせていこう!




こんにちは〜ガーベラ




最近の土曜日のランチが最高に美味しい件。




プールで沢山泳いで、お風呂に入って、

お腹ぺこぺこで食べるランチが美味い!



「お腹空いたー!」って言うのだけどなんか新鮮でさ、

で、ワンコインくらいのお蕎麦とかランチなのだけど美味い!



空腹は、最高の調味料とか言うけど本当それ!



美味しく食べても体重は、じわりじわりと減ってます。

筋肉もじわりじわりと付いてます爆笑




そーんな幸せな私なのだけど、

パートナーシップにおいては、暗雲が。。。




なーんか、上手くいかない。

別に頼らなくったっていいし、


私が私を愛することが出来るようになったのだから、それぞれ楽しければいいし。



なーんて思ってても何か上手くいかない。

熟年夫婦だからしょうがないのか?

価値観の違いだからしょうがないのか?

学生からの親友達ともこの話題にはよかなる。




ちょうどさ、子育て終わって夫婦の形が変わる時だからなんだと思うのだけどね。




まー、しようがないんだろうなぁ〜、

でも、こんなパートナーシップは嫌だな〜、

って思ってたら、




アメブロ開設された

シンクロニシティ・マネジメントの著者

前ーに書いたぽいぽいワークの生みの親、

堀内恭隆さん(アメブロだと 『令和でええわ』 ってブログです)


あー!リブログにすれば良かった!

探して飛んでみてねウインク





LINE登録してあるのでフェイスブックライブのお知らせが来たので行ってみました。




なんと!

私のパートナーシップのもやもやが吹っ飛びました!


ナイスタイミングでいい事を聞きました!




女性性、男性性のスペシャリストなんじゃない?!

他も色々スペシャリストだと思うけど。



良い話が聞けてよかったです照れ




その話の後で、プールで使ったものを洗濯して干していたら、なんと!

喧嘩していたはずの旦那が(私が文句言って、旦那がだんまりになってたいつものなんですけどニヤニヤ)、


「半分干そうか?」って!!!

私、愛されてんなー!爆

さっき、「言葉で伝えて欲しい」って言ったのをちゃんと実行してくれてる!!!←すぐ忘れるけど 笑

なんで文句言ってたんかな。。。
ん!?こうして欲しいを訴えてただけだよねニヤニヤへへっ





私が受け入れる器を大きくてるだけじゃん!

気づく力じゃん!

マジじゃん!




愛を沢山もらっているのに、

愛をください〜wow wow
愛をください〜 zoo音譜音譜音譜

ってずっと歌っていたみたいな!



言葉で聞きたいんよね、私。

言葉で受け取りたかったんだよ、愛を分かりやすく。



あ!このブログ一応秘密のブログなんで、私の正体バレても内緒でお願いしまーす。笑

旦那にもバレましたけど、二度と見ないと約束しましたから!←信じてる




王様の耳はロバの耳〜みたいな事もやってるブログだから内緒のブログ。笑





受け取り制限をかけていたということね。

稼いで食べさせてくれるのも

給料全部を私に渡してくれるのも

家を与えてくれるのも

買いたいもの買ってくれるのも

好きなようにやらしてくれるのも

買い物に連れてってくれるのも

頼めばやってくれるのも

連れて行って欲しいところに乗せてってくれるのも

もはや無限♾

全部全部男の愛の形だったのね!





本当、聞けてよかった!



あと一つ。

自分を愛することが出来るようになった私ですが、



自分が自分を愛するだけだと限界がくると!!!

これには目からウロコでしたよ。




自己完結ではないの?!

ということは、

もっともっとしあわせになれるんじやん!!!爆笑キャハッ




なんか嬉しくなりました照れ




なんかパートナーシップがうまくいかなくて、
パートナーシップには求めない。

私は、私が幸せにする!

なーんて思いそうに傾いてた。

愛は男性とな!
じゃ、切り離したらまずいじゃんね!




けどやっぱり仲が良い方がいいし…、ともやもやしていたものが一掃されました。




私の愛情受け取り制限をかけていただけの勘違いで、愛されてました照れ



で、もっともっと愛されちゃいましょう爆笑





お姫様でいいなんて、

あー!

女に生まれて良かった爆笑

(ブルゾンちえみの懐かしいセリフ!笑)



そう実感しました照れ

やっぱり、女の方がお得じゃない???
って思うのは、私だけだろうか???



そう思うのは、私が女だからなんだろうな。





ではではパー




堀内さんの新しい本は、来年出るそうですラブラブラブラブラブラブ



あ!プールの帰り道での一枚。

すっごい綺麗だったから急いで撮ったよ。


うーん、あの感動が写ってない。





色調整してみます。


こんな感じだったのだけど

雲からの縦の光の線がとても綺麗で神々しかったのよ。




縦の光の線が写ってないのだけどとても綺麗でした照れ







今日もありがとうございますハートキラキラキラキラキラキラ