暑いので朝からエアコンをつけた 徒然日記 | kororo(仮)の 心あれこれ

kororo(仮)の 心あれこれ

私の心あれこれ。いろいろあるけど生きてるって凄い!
闇から光へ。闇でも大丈夫。
闇の中から光の中へ25年で学んだ事は、私の宝です。
ありのままの私で私を楽しんで生きる幸せ❤️感謝です❤️
みんなの得意を合わせていこう!



おはようございますガーベラ




朝から蒸し蒸し暑いんで、エアコン入れました。

私よりも犬が…

はぁはぁ言ってるのでエアコン入れます。



エアコンが入るとすぐに静かになるんですけどもニヤニヤ

エアコンつけてくれってアピールなん???




はぁはぁが止まり、でろーんと寝てます。

人間より動物の方が過酷の中でも生きられるって嘘じゃない?って最近思います。



そうか!

犬とかは我慢しないんですから!

あるがまま代表なんだから!




暑ければ暑いと

だるければだるいと

行きたければ行きたいと

食べたければ食べたいと

不安になったら吠えて

怒られて

怒られても吠えて



それが可愛らしい。



我が家の犬、2代目のミニチュアダックス

初代は、シーズー

あんまり吠えない

おっとりした子でした。


シーズーは、愛玩犬

ミニチュアダックスは、狩猟犬


と呼ばれているけど

その代表みたいな性格!




どちらもそれぞれ可愛いい。





昨日は停電があった。


朝からエアコンを入れるようになった。



停電でエアコンが止まった。

何よりも先に

エアコンがなかったら生きていけるんだろうか?って思った。



水が出て米を研ぎながら、

まー、それでも

なんとかなるんじゃないかなぁ〜って思った。



何があっても、
それなりに対応出来るんじゃないかなぁ。



昔、妊婦の時の入院中に体に管を刺したり水を抜いたり刺したり抜いたりしたり

縫ったり解いたり

副作用のすごい薬飲んだりなんだりした。




遠くに歩いてるいる医師たちの話が聞こえた。

「人の身体って思ってるより強い」って話が聞こえた。



なんとでもなったりする。




けど、

私の心は、それについてこれなかった。

辛いと感じる心を殺さなければダメだと

感じる心を殺した。


と、思った。

心は絶対に死なない!ってのを経験したけど、




心と身体は繋がってるから

どっちかが置いてけぼりになる様なことは

あまりよろしくないと思う。




朝からエアコンをつけて落ち着いてしまったら

汗も引いて

掃除機をかけるのが億劫になった。




毎日掃除をしなくてもいいけれど

掃除をした方が気持ち良いので

今日も掃除をしようと思う。






相変わらずの流れっぱなしの話。

誤字があったら雰囲気でと読み返さずにアップする。笑




掃除とか済ませてからブログは書いた方がいいな。

そう思っても、決意表明みたいに思ったわけじゃないから、

またやるんだろうけどデレデレ





徒然日記。





今日もありがとうハートキラキラキラキラキラキラ



決まり文句になってるけど、

何に感謝してるんだ?



それでもありがとうって言うよ。笑




ありがとうハートキラキラキラキラキラキラ