とりあえず1分外へ を始めました。 | kororo(仮)の 心あれこれ

kororo(仮)の 心あれこれ

私の心あれこれ。いろいろあるけど生きてるって凄い!
闇から光へ。闇でも大丈夫。
闇の中から光の中へ25年で学んだ事は、私の宝です。
ありのままの私で私を楽しんで生きる幸せ❤️感謝です❤️
みんなの得意を合わせていこう!




おはようございますガーベラ





良い夢見たなーと起きた朝。

とりあえず1分外へ。

これ、はじめました照れ

長くても10分で帰る!っていうものです。

いやー、気持ち良かった。
で、あっという間に一分経ってしまうんだなと。



1分では物足りなく、5分行けるところまでと行って戻ってきました。
近くの神社までギリ行ける時間でした。

なので挨拶お参り出来ました。

祈る時、朝日に照らされるという気持ちの良い時でした照れ



私の創る私の優しい世界  を腹に
散歩。

すれ違う学生たち。

子育て中の旗振りのママさん達に挨拶。



あー、そんな時期もあったよな。
旗振りだけなのにハラハラしてたよね、私。

パニック持ちは、なにかとハラハラ。
でも、なんとかなった。笑

あ!最初、旦那にやってもらったりもしたんだ。
怖くて。笑

で、徐々に慣らしていったんだ。
一つずつ、出来ることを増やす。
そんな子育てだった。

出来なければ、やらないのではなくて、一緒に。
手伝ってもらう。
これがとても良いものだと思った。

子育ては、いろんな事があったな。
それも、もう過ぎた日々。
とにかく一生懸命だったな。

と、一息つきながらブログ。
家事の合間なので切り上げます。笑




すぐに飽きるのでいつまで続くかどうかはわからないけど、

続けようと思うのではなくて、

実験的にちょっと試してみます。



初日から10分くらいで1分をかなりオーバーしたので、

明日は、もっと短くてもやりたいなと思いました。

やらなければじゃなくて
やりたいからやる。

ゆるゆる〜っとな。



ではではパー



今日は、学生からの親友Yとランチからのおしゃべり会。



昨日メールが来たんだ。
もし、空いてたら遊ぼうって。笑



昨日だったら用事があったから無理だった。
金曜も用事がある。

ベストタイミングで夜メール。


彼女は、高校の部活からの仲良し。
ずっとフルで仕事してるキャリアウーマン。←かっこええ爆笑

それでも年に数回は会ってる!
高校の時は、部活がほぼ毎日あってた。
家族のような部活の仲間の中でもより仲良くしてた友達4人組の中の1人。
Y K C1

私、高校の時からの親友ってまだ居る。
高校3年間同じクラスだった親友。
C2 K1

専門学校からの
C2 C3

中学からの
K2



…CとKへの偏り?!笑

他 友達ハート
これから出来る友達もいるかもしれない爆笑


高校の部活のみんなは、会ったらすぐ家族意識ありあり。笑

基本、人が好き。
親友大好き。
友達も好き。
好きがいっぱい。
大好きもいっぱい。



私は、親友が多い。
マジで多いと思う。
姉妹より姉妹!笑
姉妹とは、そんなに話もしないし会わないし、
合わない!笑笑

今も続く親友がいるなんて珍しいと前から姉妹にも言われてたし、ママ友にもよく言われた。

私って、人にとっても恵まれているんだ照れ

これも私の宝。



幸せだなって思うんだ。

…結局長くなる家事の合間のブログ。
長くて下書きにしたものの方が多いような気がする。チュー



朝のとりあえず1分外へって良いみたい!

お試しアレハート






今日もありがとうございますハート